※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

男の子が進まない悩み。ハイハイはできるが、手を前に出して進まない。腕や足の力はあるが、興味がない様子。アドバイスを求めています。

8ヶ月になったばかりの男の子を育てています。寝返りを完璧にマスターし、ハイハイのポーズも、高ばいのポーズは出来るのですが、手を前に出して進もうとしません。おもちゃも自分で手の届く所へあるのは取るのですが、少し離したところに置いて、前に進むように促しても、取れないものは諦めているのか、興味が無いのか取ろうとしません。私もどうすればいいのか悩んでいます。ちなみにハイハイのポーズや高ばいのポーズはかれこれ1ヶ月以上はしています。腕の力や足の力は強いのになんでーって感じです。アドバイスお願いします。

コメント

ハイハイやズリバイなくても大丈夫やとは思います🤔
上の子はそれをせずにつかまり立ちや伝え歩きしました!

• ぽこ

ぽこ

そういう子もいらっしゃいますよね😳それでも、ずり這いや、ハイハイをしてしっかり体幹しっかりして欲しいと母ら思ってしまいます😵‍💫
    でも、言葉が伝えれない分「なんで?」とついイライラしちゃって🥺

• 4月16日

退会ユーザー

わかります笑
    息子の時そうでした🥺
    高ばいの時におしり振ったりしませんか?

• 4月16日
  • ぽこ

ぽこ

お尻を振るというよりは、これでもかと高くおしりを上げて自分のつま先を見ている感じです☺️

• 4月16日

退会ユーザー

あはは笑
    想像したらめっちゃ可愛いです😂
    やっぱタッチのが早いのかもしれないですね👦🏻✨
    これでもか!って高ばいする時点でバランスめっちゃいいじゃないですか✨

• 4月16日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですよ😵‍💫おしり可愛いんですけどね(笑)
    体感はいいのかな😣

• 4月16日