※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お出かけ

お出かけ時のガソリン代についておはようございます^ ^ママ友とのお出か…

お出かけ時のガソリン代について

おはようございます^ ^
ママ友とのお出かけで、皆さんはガソリン代ってどうしてますか?遠出ではなく、距離的には片道20.30分くらいのお出かけです。
お互い上も下の子も同い年で、子供2人連れてのお出かけは車の方が楽、地域的にお出かけ場所は駅から離れているので車の方が便利です。
友達は運転に慣れていないこともあり、毎回私が車を出しています。

このような状況の場合、皆さんガソリン代ってどうしてますか?今までは近距離だしと思い考えていませんでしたが、回数を重ねるとまあまあなガソリン代ですよね…

コメント

自分だけで出かけても乗せてあげてもガソリン代に変わりはないので特に何も思わないです。

ようは乗せてもらう側の気遣いですよね。
割るほどのガソリン代でないなら駐車場代だすとか、飲み物を買って行くとか。

• みいちゃん

みいちゃん

そうですね…ようは気遣いを求めてしまいました。

• 4月16日
you

ママ友からは貰った事無いです😂
私が乗せて貰うことは殆ど無いですが、たまに乗せて貰ったらランチ代を少し多めに払うとかしてます!
ちりつも…少し気になりますよね💦
こっちが誘って迎えに行くのは何とも思わないんですが、向こうから誘われて行こう!ってなって私が車出して何も無いのは少しモヤっとする事あります🤣

• みいちゃん

みいちゃん

乗せるのは全然構わないのですが、遊ぼうと決めて基本車乗る前提の遊び場で…
    お出かけ時のお金は後で精算する際に、数十円の端数はいいよーとか言われたことなく、こっちも端数を上乗せして請求して良いものか…と悩みます。
    気にしない方が多くてびっくりしました!

• 4月16日
roller

気にしないです!
車出してもらう方なら渡しますが、
自分が車出す方なら別に気にしないです!
気になるなら現地集合にしてもいいかと思います💦

• みいちゃん

みいちゃん

自分が車出す分、相手は交通費浮いてるのになーと、上の方の返信のように気遣いを求めてしまいました。

• 4月16日
mnrhnk29

自分が車に乗せてあげる立場です🙋
ほとんど毎回自分が車出しますが、
例えば2台で行こうが、自分だけで行こうがガソリン代は変わらないので貰ったことないです💦💦
しかもいらないよ〜って言ってます。
高速使うくらいの距離なら高速代とか出してほしいなあって思っちゃいますかね🤔
たまに子供にお菓子くれたり、飲み物奢ってくれたときは有難く受け取ってます!

• みいちゃん

みいちゃん

ガソリン代は変わらないのですが、相手はその分交通費浮いてるし、だからと言って例えば飲み物があったり、後で精算して支払うときに数十円の端数おまけしてくれたりとかはなく、勝手に気遣いを求めてしまいました。

• 4月16日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

気遣いを求めてしまうならこれからは乗せないほうが気持ち楽になると思いますよ!!
    割り切っていきましょう!

• 4月16日
  • みいちゃん

みいちゃん

今は育休中でお出かけを頻繁にしてますが、もうすぐお互い復帰なので、ここまでのお出かけはもうないと思うので…逆に今だけと割り切ろうと思います!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

どうせ自分だけで行くとしてもかかるものなのでガソリン代は気にしたことないです🙌🏻
駐車場とか高速代は折半してもらって、それだけでも1人で行くより安上がりでラッキーって考えです🫶

• みいちゃん

みいちゃん

安上がりになるので一緒に行くのはありなのですが、こっちはガソリン代掛かってるのが相手は掛からないよなーとモヤモヤしてしまいました。

• 4月16日
ひなの

そんなに近いのならガソリン代はもらったことないですが
駐車場代やカフェ(コーヒー一杯程度)なら出してもらったことありますよ🙋‍♀️

• みいちゃん

みいちゃん

駐車場は割り勘、飲み物とか出すよとかそういうのが今まで話に出たこともなかったのでモヤモヤしてしまいました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

気にしないです!
片道1時間の場所に出かけても、ガソリン代もらったことないです。

• みいちゃん

みいちゃん

気にしない方が多いですね!

• 4月16日
まままり

遊び相手になってくれてありがたいな~ってくらい仲良くないと車に乗せて一緒に遊ぶってことはしたくないので(笑)どうせ自分も行くしガソリン代は気にしないです🐰
もし乗せてもらうなら、子どもにお菓子と飲み物を用意する程度かなと思います👌(いつも乗せる側ですがそんな感じです)

• みいちゃん

みいちゃん

お互いお菓子は用意していき交換したりするのですが、飲み物とかのちょっとした気遣いがなくモヤモヤしてしまいました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

乗せてもらう側です
遠出ならポチ袋にお金を入れて渡してます
でも本当にやめてくれってこの前怒られました
こちらとしては交通機関でいくならかかる金額は払いたいと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに毎回お子さんにお土産のお菓子セットとお宅にお邪魔する時も色々と持って行ってます

• 4月16日
  • みいちゃん

みいちゃん

いつもお出かけした際はどちらかがまとめて払って後で精算するのですが、数十円の端数はいいよーとかなく、また端数分上乗せして請求して良いのか悩みます。

• 4月16日