※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
お出かけ

生後1ヶ月の女の子のmamaです!もうすぐ年末年始なので帰省をしなければ…

生後1ヶ月の女の子のmamaです!
もうすぐ年末年始なので帰省をしなければいけません!
佐賀から岡山までなんですけど、新幹線と車どっちで帰ろうか悩んでいます。
新幹線だと3時間、車だと6時間かかります(*_*)
年末年始はものすごく混雑する時期だし新幹線だとインフルとかもらったら怖いから時間かかるけど車で帰ろうと今の所考えていますが…
生後3ヶ月の子どもを長時間車に乗せるにあたって気をつけることとかありますか??( ´∵`)

コメント

viva

車がいいですね✨
6時間かかりますが、途中何度も休憩を取るようにしたり、今SAでもあかちゃんが遊べる施設がある所があるので事前に調べて立ち寄ってそこでゆっくり遊ばせて時間をかけて行くのがいいですね✨
暇つぶしのおもちゃも必須です🤗

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます!
    やっぱり車がいいですかね( ¨̮ )赤ちゃんが遊べるSAとかあるんですか!?知らなかったです(꒪ȏ꒪)行く前に調べて立ち寄ってみたいと思います!
    1人目の育児で生後3ヶ月がどんな状態なのかなかなかイメージがつきません…(´ε`;)どんなおもちゃで遊んだりする時期ですかね〜??

• 11月14日
  • viva

viva

三か月は首が座って寝転んでゴロゴロします(笑)

音のするおもちゃなどもいいですが柔らかいマットに寝転んで身体を伸ばす体操がいいと思います🤗

• 11月14日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

首が座るんですね!ものすごく待ち遠しい(*^^*)
    マットや音のなるおもちゃ準備しとこうと思います!身体を伸ばす体操ってどういう風にしてあげるといいんですか??

• 11月14日
  • viva

viva

https://youtu.be/e_YHTMxh09k
    ラララぞうきんはうちの息子2人とも大好きです❤️
    キャッキャ喜んでやっていました🤗
    8歳の息子もたまに「ママぞうきんやってー❤️」ってお風呂上がりに裸で催促してきます🤗

youtubeのように優しくなくてもっとくすぐる様な感じとか激しいバージョンですが(笑)

• 11月14日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

赤ちゃんとのスキンシップにもなっていいですね!ラララぞうきんやってみます💓
    ありがとうございます😍

• 11月15日