※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が転勤によるストレスでワガママや天邪鬼になり、新環境で頑張っている。自身も疲れておりフォロー方法を知りたい。

転勤により、引越し&転園で息子もストレスなのか、ワガママと天邪鬼がすごいです。。
楽しく過ごしているようですが、幼稚園帰りは基本的にグズグズか泣いて抱っこ〜😭
夫を叩いたり踏んづけたりしてみたり、常に天邪鬼だったり、ワガママ放題だったり。
注文は多いくせにヤダヤダばかりで、受け止めなきゃいけないのに、「いい加減にしろ!」と爆発してしまいました💦

新しい環境で精一杯頑張っているのは息子なのに、私も引越しの疲れや新年度のバタバタ、夜も下の子の夜泣きなどで余裕がありません😭

新年度や環境の変化で不安定になるお子さん少なくないと思いますが、同じような方いますか?
皆さんどのようにフォローされていますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

マサラタウン

小学生の長男は割と環境に左右されやすく荒れやすいです💦
話を聞けるような体制をこちらが整える、ある程度の注文は聞く(無理なものは無理ですが)という感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもナイーブで内弁慶なので、環境の変化で不安定になりやすいです😭家庭で不安な部分を出してくれるのでそれは良いのかもしれないですが…
    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月16日
より

ママも環境の変化があった中では、お互いに余裕ないですよね💦過去に私も同じような経験ありますが、できる限り要求は飲んであげるかな。あとは、ご自身も頑張りすぎないよう、手を抜けるところは手を抜いて過ごされてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私に余裕がないと、もれなく息子も不安定になりやすくて、共倒れになりがちです😂💦
    なるほど。要求はなるべくのんであげていいのですね。子供と向き合う時間を増やしたいと思います✨アドバイスありがとうございます!

• 4月22日