※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めて早起きになった子供について相談です。朝早く起きることが疲れているのか気になっています。同じような経験の方いますか?

幼稚園に行き始めて、早朝に目覚めるようになった子いますか?
今まで朝はダラダラと2人で寝ていて、7時半とか8時過ぎとかでした。先週から幼稚園に入園して、7時には遅くても起こすようにしました。寝起きがいいので、起こしたら起こしたで目を覚ましてくれるタイプです。
今週3日くらいは7時まで爆睡で、あー疲れてるよねーって思ってたんですけど、残り2日は6時頃に泣いて起きたり、5時頃起きたり…
今日も5時半前に起こされて、私が寝たくてまだ寝ようよーとベッドにいましたが、寝ずに6時半にもう起きるー!!と怒られて渋々起きました笑笑
そして起きてから元気いっぱいです😂
元気ならいいのかと思うのですが、逆に疲れて体が興奮してるとか?夜泣きとかはありません。
7時に起こすようになったから、体が早く目覚めるようになったのでしょうか。疲れてるだろうからもう少し休めたらいいのになーと思っているのですが…
同じようなお子さんいますか??

コメント

息子もです。
少し違うかもですが、大抵21:00から21:30ぐらいに寝るようにしたら、6:00から6:30には起きるようになりました😂

しばらく様子見しましたが、本人…勝手に起きてます。
勝手に起きて、機嫌良く遊んだりしてますね🤔

本人的に何時間寝たら満足と理解はしてるみたいですが…🤔

あとは、かなり脳に情報が入りそれを整理するのに夜泣いたりするみたいです😊
息子もそうです✨

• ママリ

ママリ

21時から21時半でもそのくらいに起きるんですね🙌
    娘は幼稚園行く前そのくらいに寝て朝8時まで寝てたりしたので…😂笑
    今は20時半くらいに寝てて、今までより1時間くらい早く寝付いてるから朝早くなったんですかね🤔
    機嫌良く起きてくれたらいいんですけど、たまに大泣きで爆発したように起きるので心臓飛び上がります笑

• 4月16日