※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

子供が不思議な発言をしたことについて相談しています。息子が赤ちゃんのような存在を見たと話し、その状況について意味を知りたいと思っています。

上の子の不思議な発言について
先ほど寝かしつけをしていたら、子供が突然、
「赤ちゃん見える」と言いました。
以下、息子の太郎(仮名)との会話です。

太郎「赤ちゃん見える」
母 「赤ちゃん?どんな赤ちゃん?」
太郎「ニン(ペンギン)みたい」と言って仰向けのまま、ハイハイをするように両手両脚をパタパタしました。
母 「男の子?女の子?」
太郎「...。」
母 「どんなお洋服着てる?」
太郎「太郎の」
母 「お名前は?お名前わかる?」
太郎「消防車みたい。ウ〜、みたい」

これ以降は何も言いませんでした。
子供にお腹の子が見えたのか?
自分の服を着ているとは、おさがり?と言うことは男の子??消防車みたいとは??

意味わかる方いますか??
また、上の子がこのようなことを言った経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

言い当てる子いますよね!
息子もそうでした!
最後の生理終わった日に、「ママのぽんぽんにいる!」って言い始めて、その月に妊娠してました😂
女の子とずーっと言ってて、34週まで分からなかったんですが、見事女の子でしたね🙆🏻‍♀️

もしかしたられもんさんの息子さんも、男の子って伝えたいのかも知れませんね❣️

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    お子さんすごいですね!
    うちの子も何か感じたのかな?
    いま名付けに迷っているところですが、消防車みたいな名前ってなんでしょうか🤣
    よけいに悩みます!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれませんよ〜!😆

    消防車みたいな名前😵💦
    なんだろう笑
    男らしいのが似合いそうです笑笑

    • 4月16日