※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子の初節句で、実母が五月人形(兜)を買ってあげるよ!と連絡が来てい…

男の子の初節句で、実母が五月人形(兜)を買ってあげるよ!と連絡が来ていたのですが
実母は実母が選んだ兜じゃないとダメらしく、私が選んで提案した兜は却下されました。
実母が選んだ兜じゃないと気分が悪いので、購入自体無しにすると言われました💧

この場合、仕方なく実母が選んだ兜を内心イヤな気持ちのまま受け取った方がいいのでしょうか?

コメント

ぴ

自分が許容できる範囲外なら私なら買って貰いません💦💦
毎年飾るものですし、できれば自分が気に入った物を飾りたいです。
うちも、実家から上の子の雛人形、下の子の兜を買って貰いましたが(実家の予算内で)私が選びました。
もしダメだ!実家が選んだものにしろ!と言われたらデザイン、サイズ感など私の理想とかけ離れていればお断りしてたと思います。

そもそも嫌だなと思うのであればご自身が納得いってないと思うのでお断りします😅

やすばママ

私なら、「自分が子供に買ってあげたいのがあるから、今回はそれを私達が買ってあげる」って言うかもです😣
ありがたいけど、一生モノでもあるし、
それなら親であるはじめてのママリさんが気に入ったものがいいんじゃないかなと思います!
お金が出して貰えないなら、自分で出して...ってなりますが😓

ごごてぃー

自分が気に入った物じゃないなら、買ってもらいません。

内心嫌で、毎年飾るってなると毎年やっぱり違うのがよかったなと思っても嫌な気持ちなるので、、

ニカリ-🔰

私なら無しになってもいいから断ります

毎年見るたびに嫌な気持ちになりそうです…。

それにサイズとか無視してでかいの買ったりしてないか心配です…。

☆peony☆

夫婦で気に入ったものを飾りたい。

好きでもない兜を飾るときに嫌な気持ちになりそうで。

自分達で購入するといいます。