※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

体重をキープしている肥満妊婦ですが、胎動が感じにくいことやへその周りが固くなることに不安を感じています。過去の経験と比較して不安が募り、同じ経験をしたママさんのコメントを求めています。

157cm78.4kg肥満妊婦なんですが
病院からは体重増やさずにと言われ
ずっとキープしてきます!!なのでこの前の検診の時は
自分でもびっくりでしたが褒められました。
それから体重は変わりは無いのですが
やはりおデブだと胎動は感じにくいですか?😅
なお、寝る時にへそのしたら辺が固くなるのですが
横を向いたりすると治ります!これはなぜでしょうか

1番目の時はそんなこと無かったような感じです。
なぜならその時は15kgくらい今より痩せてました笑
なので来月の検診までまた不安が募ります…
似たような経験のママさんや
今同じようなママさん居ましたら
コメントして貰えたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ske

私も妊娠中太ってましたが普通に胎動感じてましたよ!
胎動よくわかるのはもう少し先だと思います!
横向いて楽になるなら張ってるのかな?

太ってると妊娠線全く出来ませんでした!

はじめてのママリ🔰

妊娠中、全く同じ身長体重でした!

同じく検診の体重測定で増えてないとすごく褒められました😂😂

私は初産だったので胎動の比較ができないんですが
やはり肉があるので
周りの同じ週の妊婦さんたちより胎動わかるの遅かったです😅💦

🍠

同じくらいの身長体重でしたが普通に胎動感じてましたよ!ボコボコ蹴られてました😂

deleted user

私も同じくらいの身長、体重です🙋‍♀️
臨月に入りましたが、妊娠前から+0〜500gでの増減で頑張ってます✌️✨

妊娠18週だと、ぽこぽこしてるような、、、
胎動っぽいな〜、多分そうだな〜♬
でも違うかも、、??😅って感じでしたw
20週くらいになると、もっとハッキリ分かるようになりましたよ☺️

上のコメントの方もおっしゃっていますが、妊娠線出来ませんでしたよ💕
なんなら、まだ胸の方が前に出ているので、妊婦だと気付かれません💦笑
来週に帝王切開で出産予定なので、ご近所さんビックリするかもです🤣