※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを預けることについて、頻繁に預けている方や気分転換で預けた経験があるか相談したいです。病院通院が多くて悩んでいます。無料で預けられる券もあるようです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

病院など行く予定があり、一時預かりなどで預けたことがないのですが頻繁に預けてる方っていますか?

頻繁だと気が引けてしまうのですが、年内に何度が病院に通院しなければいけなくて迷ってます。あと、区から券が来て無料で何度か預けられる券のようで、気分転換でもいいと書いてあったのですが、生後1ヶ月くらいの赤ちゃんを気分転換で預けたことありますか?どうでしたか?

コメント

er1

こんにちは❗
地域によって決まりが違うと思いますが、私の地域では7ヵ月から預けられたので、躊躇いもなく預けました。母だって休みは必要だと。私は月1が限界だったので使ってました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!月1で使われたんですね!預けるのはドキドキしますが、そういうのも試してみたいです。

• 11月14日
  • er1

er1

お母さんがいる間は泣いてますが預けてる間は楽しんでますから大丈夫ですよ!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは週に1~3回程度でベビーシッターさんに来てもらっています!日によって2時間から5時間程度見ていてもらい、その間私はたまった家事や別室で仕事をしたり、外に出掛けて美容室やネイルサロンに行ったりしてます!
気分転換になりオススメです(*^^*)
自分の目の届く所でお世話してもらえる安心感もあり、やめられません。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ベビーシッターさんですか!手が空いた時間に色々こなせるのはいいですよね。、

• 11月14日