※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との仲良しできない悩み。欲がなくなり、触れられるのが嫌。再開する方法を知りたい。自分から伝えるべきか。

夫と仲良しできる気がしません…
妊娠がわかった昨年4月から産後の今に至るまで一度もしてません。夫からはそういう話題は一切無し。欲がないというより、私に気を遣って話題を出さないようにしてるんだと思います。

一方の私は妊娠前は人並み以上にそういう欲が強かったのですが、今は全然無くなってしまいました…
むしろ触られたくないというか、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。会陰切開もしたので恐怖もあります。
とはいえレスに突入してしまったら戻れない気がして怖いです。夫のことは好きだし、これからもずっと一緒にいたいです。

みなさんはどうやって仲良し再開しましたか?自分から伝えた方がいいのでしょうか。

コメント

りんご

私も悩みに悩んで4.5ヶ月に一度あるかな?くらいです。💦
自分がそのような気持ちの時に伝えてみたらいいので無いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういう気持ちになるまで待ってるしかないんですかね💦
    間が空いてしまった分どうやって始めればいいのかわからなくなってます…

• 4月16日
mama

娘を妊娠する前は
毎日毎日してたのですが(妊娠したかったのもあるし、燃え上がってました。😂)
去年の2月から今までレスです。
めちゃくちゃ家事も育児も仕事も頑張ってくれていて、何故か誘うとなんか疲れてるとかもうおじさんなんだよとかよく分からない言い訳をします。

ただ、あまりにもレスすぎて
昨日もういいよ、なんかそういうのをしたくないってことは、そういうことなんだよね?って
めちゃくちゃ漠然とした捨て台詞を吐いたところ
ゴムってどこにあったっけ?と部屋をひっくり返して探して見つけて喜んで?ました。

まぁまだ誘われてないし今日はもう寝ちゃってるし様子見ですが、
ちょっと寂しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られると辛いですよね…妊娠前は私も誘って断られていたのでお気持ちわかります😢

• 4月16日
  • mama

mama

1人でしてる素振りもまっったく無いのですが、そんなのって有り得ますかね…
    いやもうほんと悲しいやら寂しいやらで🥲💦

• 4月16日
なな

私も再開していません。
2人目も欲しいですが、1人目もセルフシリンジだったので、再開しなくてもいいかな?と思っています。
ハグは毎日しているので、希望がなければ、そういうコミュニケーションもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグ何もしてないのでやばいです…
    たまーーーーーに手を繋ぐ程度しかコミュニケーションを取ってないので焦ってます😭

• 4月16日
初めてのママリ

うちの旦那は1人ですることもしないので…💦
旦那さんどうされてるのかな?って思ってしまいました
全く出さないっていうのも多分物理的にないと思うし…

赤ちゃん生まれて大変だからって気を使ってるのかな?

うちもそういう時期(短いけど)ありましたが、
私の子宮の傷が深くて許可が出るのが遅かったのと、
痛かったので大丈夫になったとき言わなかったからダメだと思ってたらしく、
知らなくて、
私に興味なくなったかなーなんて思いつつ
子供が夜泣きもせずゆっくり寝てくれたので
今日隣でくっついて寝よーよーってゆったら
俺めっちゃ我慢してんだよ!!って言われて笑っちゃいましたww

もう大丈夫だけど痛いかもしれないから優しくしてよって伝えました

ママリ

うちもそんな感じです🙋‍♀️

したくなかったので、レスなのは願ったり叶ったりだったのですが、2人目欲しかったので悩みました😅

結局子作りのためにイヤイヤタイミングのためだけに行為をしてましたが、すぐにはできずもう無理!となったので、シリンジ法に切り替え第二子はそれで授かりました💦

私は子供は2人までと決めているので、おそらくもう二度と旦那としなくていいんだ🙌という開放感しかないです😂

性交渉の有無で愛情の度合いが決まるわけではないですし、それがないからで浮気する人間って所詮その程度なので、お互いどちらかが極端に我慢してるわけでないならレスなんて気にするに値しないことかなぁと思います。

子育てしてたら、性欲なんてどっかいっちゃっても仕方ないですよ😊

私も妊娠がわかってから産後1年レスでした。
産後はハルモンバランスも崩れて夫拒否の時期があったりで全然したくなかったです!
産後1年くらいたって子育てに慣れた頃に、そろそろ仲良ししたいな〜と思った時に、
2人目とかどう思う〜??って話題を出して、その流れてで仲良しについても話し合えました😚