※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

心配性や強迫性障害について相談したい。日常での不安や疑念が増え、ストレスがつらい。同じ経験をした方がいれば共感したい。

心配性?強迫性障害?について

昔からかなり気に病む性格でしたが、ここ1、2年で病的だなって思うことが増えました。

常にある症状
・運転中に事故を起こしていないか気になって同じ道に戻って確認する
・人の目や変わったことをしている人がいると気になる(事件のターゲットにされているのではないかと不安になる)
・家を出る時や帰宅時に周囲を確認する

今日気になったこと
・夜21時ころ車に行ったときにどこからか咳が聞こえた
(雨だし寒いのに窓あける?周囲の家を見たけど人影がない)
・車から降りたときに音はしなかったがフラッシュのような光を感じた(写真を撮られた?違うところを撮った?道路を車が通った?)
・23時ころコンビニに行ったら男の客がいて買い物が終わってる様子なのに店内にいたけど、わたしが出たら出てきた。その後公衆電話を使おうとしていた。
(いつからいたのかわからないけど誰かに報告でもしてる?あとをつけられてる?田舎で駅も遠いのに何故車じゃない?外人っぽかったし使い人?金夜だからただの酔っ払い?)

などなど考え出したらキリがないくらい気になって仕方がありません😭
運転中の事故と事件に巻き込まれたり、最悪○されるんじゃないかと毎日不安です。。

同じような方いますか??
気にしたくないしストレスフリーに生きたい🥲🥲
なんでこんな心配性になってしまったんだろう😢

コメント

mi

妊娠前は窓をあけて平気で寝ていましたし(玄関の鍵をかけ忘れることもあったかも…😅)、夜中でも平気で一人で歩いていたのに、妊娠したとたん病的に心配性になりました。

後ろを歩いている人や後ろからくる自転車に過剰反応したり、車を運転するのも事故してしまうかもと億劫になったり、家の付近をただ歩いているおじさんでも怪しいと思って何かしてくるんじゃないかとか、夜中に窓を割って人が入ってきて○されるかも…とか、家を出入りする時に周りを確認なんて普通の事で私の方が変な人だわと思うくらいです!笑
妊娠中から産後の今も変わりません。
多分、守るものができたからだと思います。
事件や事故もすごく気になるようになってしまって、気をつけなきゃといつも思っています!

• まま

まま

コメントありがとうございます😭

自分の頭がおかしいんじゃないかって思うほど悪い方に考えてしまいます🥲
    ほとんど被害妄想ですよね💦

妊娠してから余計に酷くなって通勤以外はひとりで出掛けることがなくなりましたが、妊娠の影響もあるのですね🥺

• 4月16日
ふてこ

めーーーーーちゃめちゃ分かります🥲

咳をしてる人がいると、あの人はコロナなのか?わざと外出してうつそうとしてるのかな?
とか
車が停まってるとターゲットにされてるのかな?とか考えてしまいます💦

• まま

まま

共感うれしいです🥺

知り合い以外みんな敵みたいに思えてしまいますよね😰

自分でも考えすぎだと思うしほぼ被害妄想だなって疲れちゃうけど気になるものは気になっちゃう😭😭

• 4月16日