※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

札幌の中央区で里帰り出産の為、病院を探しています。予約がいっぱいで悩んでいます。45万以下の費用で他の病院の情報を教えてください。

現在妊娠24週で里帰り出産の為、札幌の中央区で病院を探しています。
市立病院とおおこうちさんは予約がいっぱいとのことで、考えていた病院もうまってしまいました。。

おおこうちさんは分娩予約キャンセル待ちとのこと。
このキャンセル待ちをするべきなのか、他の病院にかかるべきなのか悩んでいます。。

他の病院で良かったところがあれば教えて頂きたいです!
費用は45万以下に抑えることができたらいいなと思っています💦…>_<…

コメント

ぴよ

返事になってませんが…
市立病院は里帰り出産の場合、断ってないと先日友人に聞きましたが断れましたか?
友人は予約とれましたよ。
何か違いがあるんでしょうかね??

• maco

maco

まず予定日を聞かれて、答えたら5月まで予約がいっぱいですと先程言われました。
    私は体調は万全ですし、帝王切開とも言われていなく、本当に予定日だけ伝えたところ断られました。

理由は私が知りたいです💦

• 11月14日
  • ぴよ

ぴよ

5月までいっぱいということは、友人は6月予定なのでギリギリ予約できただけみたいですね。
    macoさんが理由知りたいですよね、ごめんなさい😓

• 11月14日
  • maco

maco

予約が遅い私が悪いのですが、ご友人も春先予定日なのかな?と勝手に思ってしまいました💦
    私こそすみません💦
    3ヶ月違うとこんなに埋まるんですね…>_<…

• 11月14日
にこにこ

私の経験ではなくてすみません💦
中央区では無いのですが、友達が東区の天使病院で出産していました。
NICUもありますし、確か昨年改装したばかりでとても綺麗でしたよ✨

• maco

maco

天使病院もいいんですね!
    厚生病院、KKRも今電話してみたら、予約なしで34週までに初診に行けば大丈夫みたいです⭐️

天使病院も問い合わせてみます!

• 11月14日
  • にこにこ

にこにこ

私、札幌に住んでいた時にずっと厚生病院にお世話になっていました✨
    私の診てもらっていた先生はとても良い先生でしたよ😊人気で予約しても混みますが、待った分しっかり診てくれたので不満は無かったです!
    良い先生と病院に巡りあえますように✨

• 11月14日
  • maco

maco

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(*☻-☻*)

• 11月14日
ポテトヘッド

市立は周産期センターがあるのでベッド数のこともあり制限してるのではないですか⁇🙄

私は豊平区のKKRで出産しました。私も里帰りで病院探してた際に、電話で分娩制限してないと聞きました✨
仕事もしてたので34週までに初診🆗だったので助かりました👐🏼
ちなみに42万もかかりませんでした👏🏻
産後は母子同室でした。バースプランを大事にしてくれましたし、担当してくれた助産師さんもちゃんとみなさん把握してくれてました😌

• maco

maco

先程KKRに電話したら、料金は46万前後とのことでした。
    それ以下で終わることもあるんですね⭐️

分娩にも体調にもよって、処置方法が変わりますもんね💦

検討します!ありがとうございます(^ν^)

• 11月14日
coco

里帰り出産はかなり早い段階で予約しておかないと、埋まってしまって予約できなくなると聞きました(>_<)
私は10週の時にまだ予約してなかったのですが、早くしないとヤバイよと言われ、慌てて予約しました。
他の病院ももしかしたら埋まってるかもしれないので、
キャンセル待ちはキープな感じで他も予約しておいた方がいいのかなぁと思いました‼

北海道の病院は分からなくて回答できずすみません(>_<)

• maco

maco

そうなんですよね💦
    私もそう聞いていたので、焦って予約しちゃいました💦
    下調べ不足で、今更になって予算が10万オーバーしていることに気付いて転院先を探しています。。…>_<…

命が関わることなのに、安易で反省しています💦

• 11月14日