※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後やお風呂後に痰が絡む感じがあり、息苦しそうな音を出すことがある。元気そうだが病院へ行くべきか悩んでいる。

今生後4ヶ月です。
前から少し気になっている事があって
ミルクを飲んだ後、お風呂の後、横になっている時など、風邪をひいているわけでもなく、鼻水も出ていないのに痰が喉に絡むような?喉がゼロゼロいってます。
縦抱きして、たまーに少しミルクを出す時があるのですが、痰と一緒にミルクが出る感じです。
ミルクもしっかり飲んで熱も無ければ咳もなく、元気なのでそのままにしていたのですが、特にお風呂上がりは息を吸う時にヒェーーみたいな音でます。手足バタバタしてニコニコ興奮してるので、面白がって出してるだけ?って感じもするし、苦しくない?息しっかりしてーとも思うし…。病院行くべきか迷ってます。どう思いますか?

コメント

タダだし病院行ったらいいと思いますよ〜🙃

はじめてのママリ🔰

気になったり心配だったら病院に行くといいと思います!何か原因があったら早めに病院で診てもらった方がいいし問題なければないで安心できます😊

はじめ

あるあるですよ♡身体あったまるとなおさらですよねー!
次女もミルクに痰混じることもあるし、気温差あったりすると喉がゼロゼロいい始めます。新生児期〜2ヶ月までゼロゼロ毎日いってたので、お風呂上がりや泣いたあとちょっとメルシーポットすると見えなかった奥の方の鼻水吸い上がってきたり奥にあった鼻くそが出てきて取れたりしておさまってきました!
赤ちゃんの鼻の管細いしちょっと鼻水でただけで痰になるとかあるだろうし私は予防接種の時に相談する程度です😄
とにかく部屋が乾燥しないようには心がけてます♩

もし心配なら小児科かかっていいと思いますよー!