※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

TOYOTAディーラーで新車を購入。納車が遅れ、ナビやドライブレコーダーも未設置。キャンセル可能か、登録日や対応に不満。担当者に電話しよう。

TOYOTAのディーラーで新車のハイゼットカーゴを購入しました。
契約は1月で3月頃には納車できると聞いていましたが、来週になる予定です。
登録は3月28日なので自動車税は1年分かかり、
ナビやドライブレコーダーは中国から輸入できておらず、届いてからの設置になるようです。
全額、入金していますが、ナビとドライブレコーダーのキャンセルは可能でしょうか?
また3月末に登録されてるのも納得出来ていません。
親が契約していますが、明日担当に電話したいと思いますが、仕方の無いことでしょうか?
営業担当がひどくないですか?

コメント

ままり⭐︎

え、ひどいと思います…私は昨年11月にトヨタのディーラーで新車買いましたがその時も7月契約で10月には納車できるかもって言われて結局コロナで遅れて11月末納車でした。
でも納車日が確定してから11月末に登録、入金も確実な納車日が判ってからでした…
納車日が確定してないのに登録…入金はちょっとどうかなって思います。月跨ぐなら余計に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当ですよね!!
    3月から4月の月跨ぎだと軽自動車は自動車税も1年分かかるし💦
    納車日確定してからが親切ですよね。
    私自身は自動車販売店で新車購入してたのでディーラーでこの対応かと悲しい気分です。

• 4月16日

以前ディーラーで働いていました。
納車や部品などの納期は営業マンが催促してもただただ待つのみ。って感じでした😭
登録が3月末で4月納車になってしまうのは本当にタイミングが悪かったとしかいいようがないかもしれません😭
登録日は車検証が出来上がると同時に決まるので営業マンはなんとも言えないかもです(;'A`)
でも登録から納車まで時間がかかりすぎだと思います!
オプションをなにか付けてるのであればそれに時間がかかってる可能性はありますが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録日は仕方ないことなんですね。
    ナビとドライブレコーダーを付ける予定ですが、ドライブレコーダーが届いていないらしく届いてから再度設置するみたいです。
    キャンセルとかは不可能ですかね?
    田舎なので何度もディーラーに行くのも大変ですし💦

• 4月16日

退会ユーザー

ナビとドライレコーダーはキャンセルできる可能性は高いと思います!!
    車を営業マンに引き取りにきてもらって、後日家まで納車しにきてほしいと言えばしてくれるディーラーもありますよ😋
    ちゃんと代車もかりれます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    担当の方は本日休みで、担当本人しか進捗具合は分からないらしく…💦
    明日以降に色々交渉してみます。ありがとうございました!

• 4月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

過去の質問にすみません。
    今月9/10に申込書記入、本日9/21日に家庭の事情でキャンセルしたいと申し出しました。
    キャンセル無理ですかね?

• 9月21日

退会ユーザー

こんばんわ(*´∀`)
    申込みというのはナビとドラレコですか?🚗

• 9月21日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

新車の申込書に記入しました。その後、主人が休職してしまって。

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね😔
    基本的にはできないですが、
    今新車買うとおそらく納期がかかりますよね??
    まだ車の登録や納車準備が何も進んでないのであればキャンセルできない可能性はあると思います😭😭
    おそらくですが、、キャンセルすると担当営業マンの方のノルマが1台減るということになるので、キャンセルできない。と言うよりさせたくない!って感じもあると思うので、キャンセルするのであれば強い意志を持ってキャンセルを伝えてください😖
    キャンセルできるよう願ってます。゚(P'ω`q)゚。!!

• 9月22日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    早くて1 月か2月頃の納車と言われてるのですが、こんな先でも製造ラインに乗ってますかね。
    ほんとにキャンセルできるといいです。

• 9月22日

退会ユーザー

それだけ期間があればおそらく車の準備はまだまだだと思います😚
    今日にでもディーラーに電話したほうがいいです😖
    月を跨ぐとお金関係がお店側もややこしくなってしまうので😭😭

• 9月22日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

下に書いてしまいました😱
    昨日、担当の営業には理由を伝えキャンセルしたいと電話を取り急ぎしました。

今日確認でき次第連絡来ることになっています。

• 9月22日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

無事にキャンセルできました!

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね😝!!!
    よかったです(*´∀`)
    ご丁寧にご報告ありがとうございます😋

• 9月25日
ママリ

多分キャンセルはできないと思うんですが先に納車するとか他にサービスなど受けられないですかね😵‍💫💦
私は普通車ですが3/31登録で先週土曜日納車でした!何も言わなかったですが1ヶ月分自動車税取られるのに何だかなあと思いました😂私はトヨタのミスですがお願いしたことが取り付け出来てなかったのでまた来週あずけるよてです💦申し訳ないからと当初なかったガソリン満タンのサービスしてもらいました!
営業さんの話だと登録日は選べないような言い方だったので仕方ないかなと思いますがしばらくナビ無しでも我慢できるなら先に納車してもらうとか何かしらのサービスしてもらうとかでいいのかなと思いました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週納車だったんですね!おめでとうございます!

先に納車の予定です。ナビはいつ付けれるか分からないとのことなのでナビはキャンセルしたいなーと。

• 4月16日
ぜんぶ初めて🔰

昨日、担当の営業には電話でキャンセルしたい旨、理由をいい伝えました。