※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

ママ友との遊びの連絡が当日の朝になってもなく、不思議に感じています。皆さんはどう思いますか?

みなさんの正直な意見をお聞かせいただきたいです。

前日、ママ友に1週間くらい前に
今度の日曜日◯◯ちゃん(幼稚園同じ子)
と遊ぶことになり
一緒に遊びませんか?のLINEが。

清く返事を返したのしみにしてますと。
しかし前日の夜になっても連絡がきませんでした。
そして当日朝8時、10時に駅でと連絡が。

まぁ2時間あれば駅もすぐですし
準備はできる…
でもなぜ当日の朝まで連絡がないのか不思議でした。

私が明日おねがいしまーすみたいな連絡をしてないのに、
そもそもこんなことでモヤモヤするのも
お門違いなのかもしれませんが…

みなさんどう思います?

コメント

主さんから連絡しなかったのは何か理由があるんでしょうか?
私なら前日時点で「明日何時ですか?」とか聞きます🤔💦
連絡入れてたつもりとか、忙しくてつい後回しに…ってこともあるかもなので😣

とはいえ当日朝の連絡なら一言「直前でごめん!」ぐらいは言ってほしいですが、
向こうからしたら「楽しみって言ってたのに聞いてこないし、忘れてたかそんなに楽しみじゃなかったの?」と思ってるのかなって気もしちゃいます😅

モヤモヤするけどどっちが悪いってもんでもないって感じで余計モヤモヤします。笑

• チョコレート

チョコレート

返事をしなかったのは、
    また連絡しますねと終わっていたからですかね。

• 4月15日
初めてのママリ

うーん、
私ならその約束した時に
時間とか何するかとか決めちゃうので
前日に連絡とかは無いかもです🤔

旦那の友達の子供同じ歳なんですけど
そういう時は旦那が
夜ご飯食べた?食べてなかったら一緒に食べに行こーみたいなラフな感じで誘ったりしますけど…
子供からの付き合いで友達になった人とかだと
なんか前もって全部決めちゃいます(笑)

急にプール行こうとか(ないと思うけど)なっても準備かかりますし…
買い物と公園とでは服装も用意するものも違うしご飯家で食べるなら準備あるしみたいな(笑)

• チョコレート

チョコレート

私も他のママ友と遊んだ時はそのときどこへいくか決めることが多く、また連絡しますねで終わったままなのは今回が初で。。
    なんだか難しいなぁと思ってます

• 4月15日
ママリ

楽しみにしてますの時点でわたしなら時間とか場所とか聞きます🤭もしまだ決まってないと言われたら前日には連絡しますかね💦
明日なんじにどこですか?楽しみにしてます!と🙂
当日バタバタするの嫌なので🤦‍♀️💦それで連絡が当日しかこなかったのならモヤモヤします💦

mi

また連絡しますねとの返事で終わっていたとの事なので、相手さんは連絡を忘れていたんですかね?💦
私なら忘れてんのかなと思って連絡するとは思いますが、向こうからの誘いですし待ってしまう気もわかります。。

連絡してなくてごめんねとかの言葉は当日に無かったんですかね…?
誘っておいて忘れるなよですし、忘れていたわけじゃないとしたら当日の朝にいきなり時間伝えられるのは常識的にちょっとな〜と思います😵

忘れてたんですかね💦💦
というか忘れるなよって感じですが💦

当日予定時刻の2時間前に連絡とかちょっと無いですよねー😱
わたしなら『あ、ごめんね!ちょっと準備時間掛かるから遅れるかも』くらい言ってわざとのんびり行って相手待たせるかもです。
非常識には非常識で😇

green

他の方も言ってるように私なら前日に自分から連絡入れますね!
明日は予定通り大丈夫そうかな?とか明日は何時に何処に行けばいいかな?とか😊
相手も当日連絡で遅くなってごめんねとかの一言も無いのは少し気になるけど、全部受け身にならず自分からも連絡して確認したりすればいいと思います。