※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ
妊活

排卵検査薬を使用中で、排卵予測日に濃さが変化。排卵済か不安。タイミングは取っているが、妊娠可能性に不安。

妊活中で排卵検査薬をだいたいアプリで出た排卵予測日から2日前から使用しています。

今回も16日が排卵予定日なので、14日から使用したのですが、今朝のが濃くならなくむしろ薄くなってて
あれ😳!?もしや排卵済!?!?
と焦り、過去の生理日を入力すると排卵予定日が出るサイトで調べてみたところ14日と出ました。

排卵日も生理予定日もここ4ヶ月ほどはアプリでほぼ合っていて、前回が2日遅れで生理がきたので、排卵も今回は遅れるのかなと思っていたので、まだ排卵されていないのか、もう排卵済なのか、無排卵なのかとモヤモヤしています😭

一応12、14日とタイミングとってはいますが、妊娠に繋がる可能性あるか不安です、、

コメント

りっぽ

無排卵で検査薬使用したことはありませんが
無排卵での排卵検査薬は
判定と基準のラインが
同じくらいの濃さになるみたいです(^-^)←ネット情報


14日20時30分のが
見た感じ判定の方が濃いように
見えるので
その日が排卵日だったのかもしれませんね。


12日排卵日2日前と
排卵日当日にタイミングを
とっているようなので
可能性としては
あると思いますよ!

私も排卵検査薬で
13日に強陽性になり
12日13日タイミングとってます。
14日の朝時点でも強陽性でしたが
タイミングとる予定が
旦那の花粉症で
疲れて寝てしまい
14日タイミングとれずでした…泣

お互い、妊娠しているといいですね( ˃ ˂ )❤

  • おとみ

    おとみ


    無排卵だと同じくらいの濃さになるんですね🤔
    じゃあ薄くなってるってことは違うのかな🤔

    そうですか!
    私も14日のは濃いかなとは思いました😄
    先月までしてたのより薄かったので、心配してました😞

    そう言ってもらえてありがとうございます😭♡
    可能性持って生理予定日まで待とうと思います😭

    そうなんですね!
    花粉症、、今辛い時期ですよね、、うちの旦那も花粉症で薬と鼻うがいしてます😂
    りっぽさんも同じくらいの排卵日予定日なんですね!
    嬉しいですーー!
    お互い妊娠していますよーーーに🙏🙏🙏

    • 4月16日