※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

毎日叩かれ蹴られる息子に疲れているママさん。幼稚園行けば改善するか不安。怒り方がわからず悩んでいる。

叩く!蹴る!が、ひどいお子さんがいるママさん!!

どうやって毎日対応してますか?

優しくダメだということを話してもダメ。
同じことして痛いということをわからせようとしてもダメ。

毎日叩かれ蹴られ乗っかられ、まとわりついてきて一日中息子に何かされてて痛いし、怒鳴り疲れ喉も痛いし…💦

先程頭を叩かれて、反射で息子の頬を平手打ちしてしまいました。反省です…。

主人も人生一度も怒鳴ったり怒ったりしたことないような、ほんわかパパで舐められてます。怒って!といってもどう怒っていいのかわからないのか、的はずれなことばかり言ってて息子は右から左です😞

可愛い可愛い息子なんですが、いい加減疲れてしまいました。幼稚園など行けば叩く蹴るなど減りますかね?💦

今は娘も小さいのでかまって欲しくて余計やるんだとわかってはいるのですが😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですが、ひたすら無視です。
あまりにひどいときは別室に行きます

• RRmama

RRmama

無視すると余計かまってほしくて蹴ったり叩いたりして来ませんか?💦

別室に行ってもついてきて鍵かけたらギャーギャー泣き叫ぶし…

解決方法はないですかねえー🥲時間が解決してくれますかね…

コメントありがとうございます🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日息子が気に食わないことがあるとサンドバッグになってます😅
    もう怒るのも疲れたので無になります。
    うまく気持ちを切りかえられないんでしょうね。

• 4月15日
  • RRmama

RRmama

サンドバッグはわかります。本当にサンドバッグ状態…。

まだ娘に当たらないだけいいと思って私が耐えるしかないですね🥲

私も明日から無になります😅

回答ありがとうございます🙏✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私だけじゃないんだと勇気もらえました!
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • RRmama

RRmama

いえいえ!お互い頑張りましょう🥲💓

• 4月15日
らら

うちも2歳半ごろピークに酷かったかもしれません😭
解決法が知りたくて育児本とか読み漁りました笑

もう叩こうとしてくるのが顔でわかります😂あ、いま叩こうとしてるな。と思ったら、手で止めたり払い除けて一言「やめて。」と言って叩かせないように気をつけてます。
叩く、蹴ることでイライラがスッキリしたり構ってもらえると思うと良くないので…

構ってほしいけどどう表現したらいいか分からない状態なのかなと思うので、「遊んでほしいのー?そんな時は遊んでって言うんだよ」って言ってみたり、
「叩くんじゃなくてギューってして!」と叩かれたイライラを込めて強めに抱きしめてました😅😅
あまり構いすぎるとイライラ募るので自分のイライラ解消のために別室に行ったりもしてました。

今もやりますが、その時よりはお話もできるようになったので、叩かないでお母さんに言って。とか通じるようになってきたと思います💦

• RRmama

RRmama

本当に最近酷くて本当に心身ともに疲れ果てました。みなさん通る道ですよねー💦

てぃ先生?のYouTubeでも、叩かないでつんつんってやって見て?とか言う方法を紹介してたので試して見たんですが全く効かず…。

結構ベラベラ会話は成り立つのでどうして欲しいの?と聞いても、そういう時だけはぐらかして叩く蹴る…です🥲

叩かれたイライラを込めて強めにギューってしてみようかな?😂😂真似させてもらいます🥰

同じ境遇のママさんがいてなんだか、私だけじゃないんだなーと思えて涙が出そうです…。

回答ありがとうございます🙏✨

• 4月15日
  • らら

らら

うちは言葉遅い方なので、伝わらなくて先に手が出ちゃうんだろうなーと言う感じだったんですが、お話上手でもそういうのあるんですね😰

叩かれたり蹴られたりってかなりストレス溜まりますよね😭
    周り見てもこんな暴力的なのうちの子だけなんじゃ?って思ってたので私の方こそ同じように悩んでる方がいて良かったです😌
    お互い頑張りましょうね😭💦

• 4月15日
  • RRmama

RRmama

結構煽ってくるような発言してくるのでムキになってはいけないと思いつつも、もう赤ちゃんじゃなく話すことも対等なんだなーって今日しみじみ思ってました😅

同じような生活を毎日送っているのに、最近暴力的になり怒ることが増え、疲れが凄いです💦

お互い頑張りましょう🥰

ありがとうございました🙋‍♀️

• 4月15日