※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自己流で妊活するもできないため、前周期から不妊治療専門のクリニック…

自己流で妊活するもできないため、前周期から不妊治療専門のクリニックに通っています🏥実母の話なのですが、軽〜く2人目不妊かもと伝えてみたのですがすると「今どきの子はすぐ不妊っていうよね!そんなん気にせず流れに任せたらいいのに〜」と言われました😓実母は昔からたまに気に触る事をいってきます。。悪気はないです、そういう人だと思って二十数年付き合ってきましたがたまに本当にイライラしちゃいます😅結婚してすぐの頃は旦那もそういうところが嫌だと言っていました😂妊活に関しては本当、精神的に辛いことがあるしそういう言い方しないで欲しいと思うのですが言いづらい。。以前、2人目できたかも!と思うくらい食欲ないときがあってそれくらいの時にご飯を一緒に食べてたら「妊娠したんじゃない?子供1人でもしんどいって言ってのに無理でしょ?やめてよー」と冗談っぽく言われました🙄その時は適当に返して終わりましたが内心とっても悲しかったです😭こういうのって、やっぱり嫌だと伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

がーこ

伝えて直してほしい!って思うけど、たぶん伝えても無駄な気がします😖
失礼を申し上げますが、こういう方ってそもそもデリカシーがないと言うか、考えなしにしゃべってると言うか、悪気がないからたちが悪くて😑
自覚が無いものを指摘されても理解できず、苦言を呈した方が悪者にされるのがオチで直らないと私は思っています。あくまで私の経験上です。
ただ旦那さんも嫌な思いされてるようですし、この先娘さんも同じように嫌な思いする日が来てしまうと可哀想なので、言ってみるのも良いと思います☺️直るかも知れないし、直らないまでも減るかもしれないし💪
うちも一人目から不妊治療だったので大変さも辛さも分かります☺️赤ちゃん来てくれると良いですね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!そうですね〜伝え方かな?と思いますが難しいですよね😂娘に対してもすでに太りすぎてるとか小さいと馬鹿にするような言い方をされて娘に対して何か言われた時はめちゃくちゃ怒るのですがそれもそのときだけやめてまた数日経って会うと同じ感じ😓実母の母、私からみて祖母も同じような性格?言い方?をする人なので実母はそういうこと言うのが当たり前なのかなと。。不妊に関してももうこれ以上何も言わずクリニックに通ってることも言わずもし2人目できてもあっちが言ってくるまで黙っとこうかな?と思うくらいです😂😂里帰りも今のところしないなと😭

    ありがとうございます!🥺💗

    • 4月16日