※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が幼稚園に行く喜びと家庭での悩み。新しい生活に慣れず下の子への接し方にも不安を感じる。自分を責めながら吐露したい気持ち。

また怒鳴ってばかりで嫌になります。

この4月から長女が幼稚園に行くことになり楽しそうにしてるけど家では以前より気に食わない事があると泣き叫びその後しつこいぐらい泣いたり
下の子に対する接し方もきついです

幼稚園は楽しいみたいですがきっと初めての環境でいい子で頑張ってる分家では甘えてるんだなとわかっているのに怒ってしまいます。

自分も慣れない生活リズムで下の子にもなかなか寝てくれないってだけで必要以上に怒ってしまい情けないです

こんな母親でごめんねと思いながらここで吐き出させてもらいました…

コメント

MM

環境がかわると家での子供の態度ってすごいですよね😱私も内心わかってるのに怒りすぎた、、みたいなことが続いてる時がありました!今はもう全て言葉に出して自分を落ち着かせてます(笑)子供がいつも以上にぐずりだしたら、今までと違う生活大変よね~、毎日頑張って偉いね~、幼稚園いっぱい頑張ってるね~等を言いながらなだめます😂すると子供も落ち着くし自分も落ち着きます!これをするせいか夜寝る前に子供が私に向かって、ママ今日もお仕事頑張って偉いね~、疲れてもいっつも頑張ってるね~、と言いながらよしよしされます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう言葉に出すのいいですね!
    そして優しいお子さんですね🥺
    まずは自分を落ち着かせることを考えて実践したいと思います!コメントありがとうございます✨

    • 4月16日