※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲和ママ
妊娠・出産

妊娠9週3日でお腹が張っていて心配です。同じ時期に同じ症状の方いますか?母に相談したら、子宮収縮で安静にと言われました。

今日で9w3dの者です。
昨日の夜からお腹が張っています。

張っているのが気になって昨日はぜんぜん寝つけませんでした。
同じぐらいの時期にお腹が張っていた方いらっしゃいますか?

母に相談したら、子宮が収縮しているということだから安静にしているよう言われ、心配になりました。

よろしくお願いします。

コメント

朔ママ♡*.

その時期らまだ
お腹の張りはよく分からなかったですが、生理痛のような痛みはありました💦
もし生理痛のような痛みであれば、張りではなく、子宮が大きくなる際の痛みではないかなと思います(^^)
便秘等もなく、心配であれば、1度受診されてもいいかもしれません✩*॰¨̮

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    生理痛のような痛みは全くないんです💦
    お腹の中に空気が入っている感じというか、お腹に違和感を感じます(>_<)
    とりあえず今は横になっていますが心配です。

    • 11月14日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    張ってる時はカチカチになったりしますが、そういうのはありますか?
    張り方や違和感等はなかなか個人差等もあり難しいと思うので、1度病院へ電話をされるか受診してみた方がいいかもしれませんね(><)
    何も無ければ安心できますし、切迫等であればそれなりの対処が必要ですし‥‥。

    何事もないといいですね(><)

    • 11月14日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    触ってみると柔らかいのでカチカチにはなっていません!
    電話してみようかと思います!

    • 11月14日
すいしょう

私は切迫流産→切迫早産中です。

やはり、初期から張りを感じていました。
12週からずっと張り止めを服用しています。

横に寝ても張りが収まらない場合は切迫もありえると思います。

私は
横に寝れば、基本的に張りは収まりますし、ずっと張り続けてはいないです。
(キューっと張っても、1分ぐらいで収まります。)

もし、子宮が大きくなる痛みではないなら、
本来9週で横に寝ても張りをずっと感じることはないので、

私なら病院にいきます。

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    夜から寝ていてもずっと張りを感じていましたが、今横になっていたら少し張りが引いてきた気がします。
    病院に電話して今日受診することにしましたので、念のため見てもらってきます。
    色々教えていただき、ありがとうございます!

    • 11月14日
  • すいしょう

    すいしょう


    張りが引いてきたとのこと、
    良かったです‼
    何もなければ、それに越したことはありませんよね😃
    お大事にしてください。

    • 11月14日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    切迫流産というのは張りの症状が出た時にそう判断されるんでしょうか?(>_<)
    張り止めを飲んで張りは引きましたか?

    • 11月14日
  • すいしょう

    すいしょう


    そうですね。
    『張る』ということも、切迫の症状の一つですから、判断材料にはなってると思います。

    ちなみに、私は長女妊娠中も切迫早産で、出血したり、張りやすかったりしていたので、経産婦ということから、早めに切迫判断されました。

    張り止めの薬を飲めば、いくぶんましになりますよ❤
    副作用として、動悸などはありますが、医者に処方された分、ずっと服用しています‼

    ちなみに、長女のときは、張り止めの服用をやめた翌日に出産しました✨

    張りがあまり続くと、陣痛に繋がることを身をもって感じました。

    (個人差あると思いますが。)

    とにかく、
    お腹がいたい、とか張ってるときは、横に寝て、

    収まらない場合やら、出血したら、お医者さんに診てもらうのが、私は一番安心出来ました✨

    時には深夜受診もありましたが、
    不安になるよりは病院行っちゃった方が気持ち的に良かったです🙌❗

    • 11月14日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます。
    医者になんと言われるかわかりませんが、私も気持ち的に今の体の状態が知りたいので今から行ってきます(>_<)
    色々ありがとうございました!

    • 11月14日
咲和ママ

病院へ行きましたら順調で、なんの問題もありませんでした!
ご心配をおかけしすみませんでした!