※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

2歳の男の子が幼稚園に通い始め、お昼寝が必要な状況。タイムスケジュールに悩みを抱えており、旦那は忙しいためほぼ一人で子育て。お昼寝の適切な時間について相談しています。

3月生まれの二歳になった男の子がいます。
4月から幼稚園に入り今は慣らし的な感じで午前までです。
来週からお弁当が始まり一時に終わり迎えに行って自宅に着くのが一時半ごろです。
今はガッツリお昼寝するタイプで幼稚園行き出して尚更しないと体力がもたないのか全然起きません。

家に着くのが一時半過ぎなのでそこからお昼寝かなー??と思ってますが…

まだ、半年の赤子もいるのでどんなタイムスケジュールになるか心配しかないです。

因みに旦那は多忙のためほぼワンオペです。
朝は6時半起床→12時前にはお昼→ねんね→夜は8時前に寝ます。

みなさんならお昼寝タイムは何時から何時にしますか??

コメント

あっちゃん

私なら、帰って来てすぐの時間から15時くらいまでにすると思います💦
うちの息子は、保育園に行ってるのですが保育園でも家でも2時間は必ずお昼寝します🤔
寝るのも20時までにはという感じです。
休みの日は、6時30分起床→12時お昼寝開始14時〜15時お昼寝から起床→お昼ご飯→19時30分〜20時就寝です。