※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

32週の双子妊婦で、お尻から太ももに痛みがあります。筋肉痛より強い痛みで、安静中です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

いつもお世話になります!

現在32wの双子妊婦です。
腰痛はだいぶ前からずっとあったのですが、
出産するまでどうしようもないと思って
たまにシップしたり自分で揉んだりくらいしか
ケアをしていませんでした(;´д`)💔
そしたら今日起きたら左右のお尻?が痛くて
歩くのもいつも以上にスローです。
お尻〜太ももの付け根にかけて痛いです😭
筋肉痛のより少し痛みが強い感じですが、安静中
なので筋肉痛になるようなことはしてません💦

同じようなことがあった方おられますか?
少しでも改善したいので、どういうケアをしたか
教えて頂きたいです😥💭ちなみに今はまた
シップを貼っています(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

改善方法では無いですが、湿布は産科のお医者さんに処方されたものですか?
妊娠中には使ってはいけない湿布が多いので少し心配になりました💦
もしご存知でしたら余計な御世話すみません(>_<)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます(*´꒳`*)💓
    腰痛がしだした時に産科で貰ったものなので大丈夫なやつだと思います😊★

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです\(^o^)/
    そう言えば腰痛にトコちゃんベルトが効くって産院で紹介されましたよ♪( ´▽`)
    双子ちゃんだと身体への負担が凄いですよね💦
    あと少し出産まで頑張って下さい!

• 11月14日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

とこちゃんベルトII前に買ったのですがつけ方が悪いのかそもそも合わないのか、つけたら下腹に食い込んで座った時めっちゃ痛いんですよ〜😭💔

お腹重たいです(;o;)💦
    ありがとうございます😊あと少しだと思って頑張ります(´;ω;`)💓

• 11月14日
ポムポムプリン

お体辛そうですね(。>﹏<。)
私は腰痛はそんなにないのですが、尾てい骨とお尻の左側が時々ピキーーー!!と痛むことがあります…
坐骨神経痛ってやつかな?と思ったのですが、痛む頻度がそんなに多くはないので多分違うとは思うのですが。

ちなみに痛むときは主人にマッサージしてもらうと楽になりましたよ♪
自分じゃやっぱり力をうまく入れられなかったりするので、人にやってもらうのがおすすめです(•ө•)♡
やり方は自分はシムスの体位をとって、相手には手のひら全体で痛い部分をさすってもらったり、押してもらうだけです!気持ちいいと思う強さが見つかるまで強弱つけてもらうといいですよ。

ただ安静中とのことなので、このマッサージをしても大丈夫なのかは確認してみてくださいね!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

すみません、下にお返事しちゃいました( ;∀;)💦

• 11月14日
W双子母ちゃん

昨日お尻の左側がピキーッと痛みました🙄💦
私も調べて坐骨神経痛?って思ったんですが筋肉痛みたいな痛みだし痺れたりはしてないから違うのかな〜と…(◞‸◟)💭

旦那さん優しいですね(;o;)❤️
うちのはマッサージ滅多にしてくれないし、しても少しです。笑
仕事頑張ってくれてので文句は言いませんが…😑😑😑
むしろ旦那を膝枕してたから余計お尻痛んだんじゃ?と思ったり…笑

明後日病院なので許可でたら旦那に頼んでみます(*´꒳`*)💕
ありがとうございます✨✨

みみみ

二卵性双子妊婦です(>_<)私は腰痛よりも恥骨痛がヒドくて😭
病院で相談しても、「産んでも、しばらくは痛い人もいる。骨盤ベルトで改善されないなら痛み止めの薬出そうか?」
と言われました。薬で痛みを和らげても、根本的な改善には至らないし、今現在張り止めのウテメリンと便秘でマグミット内服してるので、これ以上薬を増やしたくなくて、断りました(^_^;)
お腹の大きさも半端じゃないし、痛くなるのは必然…と言うか、仕方のない事なのかな…と思って諦めました(>_<)
回答になってなくてすみません(^_^;)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!
    週数も近くて嬉しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️❤️
    恥骨も痛いです( ;∀;)
    産んだら治る!と思ってましたがそうとも限らないのですね😭💭
    やはり宿命だと考えて諦めるしかないですかね〜(◞‸◟)💦
    お互い耐えるの頑張りましょう😭笑

• 11月15日
  • みみみ

みみみ

日に日に辛くなっていきますよね…(>_<)もう、歩き方がおかしくて…恥ずかしくて外歩けない感じです(^_^;)
    いっそ、管理入院にでもなって寝たきり生活ならラクなのにとさえ思ってしましますが、上の子達も居て、経過も良好で、そうにはならず…(^^;;
    あと約1ヶ月、お互い頑張りましょうね(^_^;)

• 11月15日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

出て来ちゃダメだけど早く出て来て!って最近すごく思います😑💦笑
    歩き方おかしくなりますよね!旦那に笑われたりもして恥ずかしいです…ww
    上にお子さんいたら大変ですね(o_o)!
    経過良好良いことだけど初産なので出産前は怖いから管理入院させてほしいです😂✨
    でもお互い経過良好だしあと少しですもんね!頑張りましょう(*'ω'*)❤️

• 11月15日
  • みみみ

みみみ

初産で双子…不安ですよね(>_<)私は4度目の出産ですが、最近前駆陣痛っぽい張りが頻発してて、不安でしょうがないです。
    病院によっては30週前後で管理入院あるっていうのに、私の通う病院は計画出産の出産日前日入院らしくて…ギリギリまで家で過ごすの、不安ですよね…自分のこともまともにできなくなってきたのに(^^;;
    お互い、大変ですが頑張りましp(^_^)q

• 11月15日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

前駆陣痛ぽい張りがもうあるのですね!
    私もよく張るようになりましたが前駆陣痛なのか謎です…🙄💭笑
    私の病院も同じです!管理入院あるものだと思っていたのでビックリでした💦
    病院までも車で40〜50分くらいなので今から想像してヒヤヒヤしてます😅💔

• 11月15日
  • みみみ

みみみ

車で4、50分は怖いですね〜(>_<)
    私は車で5分くらいです(笑)まだ安心かな…(^^;;
    痛みを伴う張りがあって、慌てて陣痛カウントアプリで計測するのですが…全然時間が不規則だったり、突然張りがなくなったりで、「あ…これが前駆陣痛か」って感じです(。-_-。)

• 11月15日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

5分!羨ましいです😫✨
    そーなんですね(o_o)なんだか張りはなんとなく分かるし増えたなと思うんですけど、どのレベルからが痛いのか分からないです😂💦
    下腹部が痛いっちゃ痛い気もするけど痛いという程でもない気もする…みたいな(;o;)💭

• 11月15日
  • みみみ

みみみ

私が痛みの目安にしてるのは、立ち止まって様子を見る程度の痛みは前駆陣痛かなって感じです。痛くても歩き続けられるのは、ただの張りかなって^_^
    合ってるかわからないですが(^^;;

• 11月16日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

なるほど!参考にさせてもらいます😣!

昨日病院で頸管1.8だから安静に。と言われたけどもう怖いから入院させてくれと内心思いました😅💭笑
    前駆陣痛ぽいのとか、お腹が下に垂れた気がするとも伝えたけど双子だからね👍🏻で終了…。笑
    不安だらけです。ww

• 11月17日
  • みみみ

みみみ

私、頸管2センチきったら入院って言われたけど…1.8で自宅安静で大丈夫なんですかね…💦💦
    私も、昨日から急にお腹が下がった気がして…怖いので、ほぼ横になりっきりで過ごしてます(^^;;
    旦那にも子供にも、夕飯作る以外の家事は一切しない宣言しました(笑)
    私達からしたら、双子を妊娠するのは初めての経験で不安だらけですが、病院からしたら、双子妊婦を今まで見てきてる経験から、それ程珍しくないというか…あんまり特別視しないんですかね…😓特別視して欲しいわけじゃないけど、少しはこちらの不安を察して欲しいですよね〜💦💦

• 11月17日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

そーなんです!私もびっくりでした💦
    逆に何mmなら入院になるのか…笑

夕飯作るだけでも十分です!!
    私里帰り中なので毎日あまり動かないようにしてます(T_T)💔
    ただ横になるのは辛いので最近座って過ごす事が多かったですが…それが原因なのかな😭
    ですよね。こっちは分からない事だらけなんだ!って言いたいです本当(T_T)💭
    大きい病院だと仕方ないんですかね😫💦

• 11月17日
  • みみみ

みみみ

大きい病院だと、もっと重病抱えた妊婦さんとか、リスクを抱えた出産とかが当たり前にあるから、双子って理由だけだと、単胎児妊婦さんと、然程変わらないのかもしれないですよね…
    逆に、個人の病院の方が、色々配慮してくれるような気がしてしまいました(^^;;
    とはいえ、何かあった時に、大きな病院の方が安心…と思ってしまうのですが…😅
    わがままですかね💦💦

• 11月17日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

多分そうですよね( ;∀;)
    もっと大変な人たちはきっとたくさんいるでしょうし…😣💭
    私は初めては5w5dで個人病院行ってそこで既に双子と分かって今の大きい病院に速攻で回されちゃいました😑😑笑
    個人病院は個人病院で何かあった時の対応ができないしリスクありますもんね(;o;)💦
    でもワガママになっちゃいます!←

• 11月18日
★ツインズママ★

一年前に双子出産しました。私も同じような痛みに加えて恥骨痛があり歩くたびに痛かったです。
トコちゃんベルトの使い方一度助産師さんに教えて貰ったら正しい位置わかると思います(^ ^)出産後はベルト必須でした。産後すぐ歩く時に違和感ありつけてたら多少改善されました!
産まれるまで我慢するか湿布か痛み止めで対処してくしかないと思います(>人<;)あとはお風呂で温めてからマッサージが良いと思います(╹◡╹)あともう少しで可愛い双子ちゃんに会えますね(^ ^)頑張って下さい!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます🙏🏻💕
    恥骨も痛み始めました。私も立つ座る歩くどれも痛いです( ;∀;)💦

明日病院なのでトコちゃんベルトの使い方教えてもらおうと思います!!
    それで無理なら湿布で頑張ります😂💔
    双子ちゃんに会えるのを楽しみに耐えますっっ(o_o)!笑

• 11月15日
  • ★ツインズママ★

★ツインズママ★

産後初めて歩くときバランス取れないと思うので、トコちゃんベルトは持参して下さいね(^ ^)私は違和感あり歩きづらかったです(>人<;)
    恥骨の痛みは産後1ヶ月〜2ヶ月程でなくなりました!

• 11月15日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

バランスとれないんですね🙄!
    トコちゃんベルト持参します!
    1〜2ヶ月は産後も痛かったのですね😭💔
    産んだらスッキリ治るのかと思っていました…(o_o)笑

• 11月15日