※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月のビッグベビーが抱っこ依存で、腰が痛い。寝かしつけが難しく、他の方法を探しています。

生後3ヶ月。
最近本当に抱っこマンすぎてしんどいです!
ミルクあげても30分後にはギャン泣き、わりと好きだったはずのメリーも機嫌がもつ時間が短くなってきて、唯一泣き止むのが抱っこしてる時です。
お昼寝も抱っこ紐で外歩かないと寝てくれません。

息子は3ヶ月で7.5kg越えのビッグベビー!
連日の抱っこで腰がやばいです。しかも今日は旦那帰ってこないのでずっとワンオペ。
今もギャン泣きしてて、見てるといたたまれなくなるのですが本当に腰が終わるのでなんとか他の方法ないでしょうか?
おもちゃも効かず、おしゃぶりは拒否されてます。
早く寝る時間になってほしいーー

コメント

deleted user

娘も今も抱っこマンで抱っこ紐をしすぎて毎日腰が痛いです!
昼寝も夜もスワドルアップに頼ってます。寝不足が減りました!

  • ママリ

    ママリ

    あんぱんまんさんもお疲れ様です😂
    夜はスワドルアップ使ってるんですが昼は使ったことなかったです!明日から使ってみます😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初は夜だけでしたが
    家のことも何も進まず大変で
    お昼にも着せてみたところよく寝てくれます。

    • 4月16日
ふな

スワルドアップおすすめですよー!モロー反射みたいなものがぐんと減って睡眠時間が伸びますし、寝るまでの時間も短くなります!
5ヶ月くらいからはサイズアウトして使えなくなるので使うなら今です!今のうちに休める時間増やしましょう😆
泣き止ませるだけでしたら、シナぷしゅのそらのライオンという曲が最強です♪
YouTubeで公式で見れますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    スワドルアップ、夜は使ってます!一着しか持ってないので毎日は使えませんが🥺
    明日から昼寝で使ってみます😊
    しなぷしゅ、今聞かせてみたら泣きやみました!!!
    このコメントする為に一度消したらまた泣きだしました…笑
    ありがとうございます🌟

    • 4月15日
  • ふな

    ふな

    そらのライオン、お子さまにも合って良かったです♪凄い効果ですよね!!
    多分私だけで100回以上再生してます(笑)
    シナぷしゅでしたら夢のマサイマラ、かぞえうたもうちの子には合いました!
    あと、もし泣き声に気持ちがギュっとなってしまうようでしたら、耳栓おすすめです!
    泣き声がくぐもって聞こえるので切迫感が抑えられますし、音はちゃんと耳に入るのでお子様の様子もちゃんとわかります!
    少しでもストレスが減りますよう、応援しています♪

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    いつもメリーから流れる音楽ばっかりだったので、色々聴かせてみます♪
    耳栓ですか😳それで少しでもストレスが減るなら…一度試してみようとおもいますー!!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 4月15日
ミーナ

私と同じくらいですね。お互い頑張りましょう😂
うちの子もミルク飲んで寝返りしたがって目が離せません。
寝返り返り出来ないから部屋の端まで行ったらまた元の場所へ戻すエンドレスです。
寝返り早いのも考えものですよ😂😂😂
抱っこ紐でお疲れ様ですが、たまにはギャン泣きしても少し放置して休んでください。20分くらいは大丈夫らしいので。

  • ママリ

    ママリ

    まだ息子は寝返りしませんが、し始めたらもっと目が離せなくなりますね😅
    本当に疲れたら多少放置してますがなかなか難しくて心が折れてしまいます😭
    お互い頑張りましょう!💪

    • 4月15日
まんまり

上の子の時は、同じく抱っこマンでした🤣今もですが…笑

下の子は、多少泣いても放置というか、見守ったり、他のことをして気を逸らしたりしていたら、いつの間にか泣き疲れて寝ていたりしますよ😊多少泣かせていても大丈夫です!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ第一子は甘えさせがちになっちゃうんですかね🤣
    ちょっと放置する心の余裕も大事ですよね!頑張ります💪

    • 4月15日
もも

うちも抱っこマンですー😭基本横たえると泣きます😂仮に泣かなくてもそばにいないと泣き出します。昼も夜も抱っこでしか寝ません。
こどものためと思うとしんどいので、わたしのダイエットのためと思ってがんばってますが、なぜか痩せないのが悲しい…。

でも7.5kg超えの抱っこマンはさらに大変そうで驚愕しました😱うちは5.6kgなので…。
もはやダイエットではなく修行の域ですね😂

ちなみにうちでは昔ながらのカランコロンなるガラガラを使って追視をさせると気が逸れて泣き止む時があります。
赤ちゃん共通の泣き止む必殺技とか欲しいですよね😭
応援するしかできなくて申し訳ないですが、がんばってください!!

  • ママリ

    ママリ

    私も最初はダイエットとおもってましたが腕が張るだけで痩せないです😂笑
    これだけ重くなると腕だけで抱っこはもう数分しか持たないのでひたすら抱っこ紐で部屋中歩いてます😅
    うちもガシャガシャ鳴るおもちゃは持ってて昔はそれで泣き止んでくれてたんですが最近効かなくて…
    ほんと人それぞれで難しいですよね💦
    応援ありがとうございます✨ももさんもがんばってくださいね😊

    • 4月15日