※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任の先生と話したが、ADHDの症状が気になる。友達と仲良く遊ぶが、集団での落ち着きがない。検診では問題なし。ADHDの傾向があるか心配。

年中になり3日目です。
今日初めて担任の先生と話しました。
褒められたことも沢山あったのですが、気になる点がいくつかありました。
年少のときから言われていたのですが、話を体育座りで聞くときに姿勢が崩れてしまう事(ただ個別で注意すれば元に戻るそうです)、先生の話を聞いてない時がある、話をしているときにふざける(走り回ったりはないです)
などです。
それを検索するとADHDと出てくるのでちょっと心配になってきました。
お友達に嫌なことはしないし、仲良く遊んでる姿がよく見られるのでそこは安心して見てられますとは言われたんですが‥。
3歳半検診では全く問題なく、むしろ人見知りしていたせいか大人しくて賢い子、と言われたくらいです💧
集団だと落ち着きがなくなるのは、やはりADHDの傾向があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思いますよー!

体操教室に通っていますが、一人ぐらいしか格好良く座っておりあとは、みなグラグラですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    習い事もやってなく、コロナで保育参観も殆どなくて、うちの子がかなり落ち着きがないんだと思ってました💦

それを聞いて安心しました!

• 4月15日
やすこ♡元ブリアナ

保育士してますが
お話の時に砂いじったり
お友達とふざけたりありますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

まさに、お話のときに砂いじりしてたと言われました💦
    そういう子もいるんですね。安心しました。

• 4月15日