※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

旦那の会社の人の奥さんがコロナになりました。旦那さんはPCR検査を受けています。子どもは熱が出ています。会社の旦那さんが陰性なら、うちの旦那は大丈夫でしょうか?

質問です。旦那の会社の人の奥さんがコロナになりました。旦那さんと月曜日に最後あったそうです。その日の夜に奥さんがコロナになったとの連絡がありました。
火曜日から旦那さんは休んでいるみたいで今日PCRやったそうです。明日結果。
それで、旦那さんは今の所何も症状は無いらしいのですが昨日子どもさんが熱を出したらしいです。
こういう場合うちの旦那はどういう流れになるんでしょうか?
会社の旦那さんが陰性であればうちの旦那は大丈夫なんですか?

コメント

ゆここ

旦那さんの会社の人が陽性で、その人とマスク無しで接したりしない限りは濃厚接触者にはならないと思います。

はじめてのママリ🔰

会社の同僚が陽性であったとしても、今の基準ならなかなか濃厚接触者にならないので、普段通りの生活で大丈夫かと思います☺️
体調が悪かったり、気になるのであれば、PCR受けるとか、自宅で隔離するとかですかね!