※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中や専業主婦の方へ質問です。精神的に弱く不安障害があり、子育て中に鬱になりそうで悩んでいます。毎日楽しく過ごすためのアイデアを教えてください。

育休中や専業主婦のみなさんへ質問です!✨

私は今、生後2ヶ月の赤ちゃんと4歳の娘の2人を育てており、現在育休中です😊
もともと精神的に弱く、不安障害があり、1人目育休中は家にいると少し鬱になってしまった時期がありました💦

そして、今もたまに漠然とした不安が急にやってきたり、心気症になってしまったりして、とても気持ちが落ち込む時があります😣このままじゃ、また鬱になってしまいそうで…(すでに若干鬱になってますが)

このままじゃ子供たちにも申し訳ないし、なんとか考え方を変えて少しでも明るく楽しく毎日を送りたいと思っているので、毎日何か熱中することや楽しむことができる何かを探しているのですが…なかなか思いつかず😣

なので、今育休中や専業主婦で家にいらっしゃる方は、家事、育児以外でどんなことをして毎日過ごしていらっしゃいますか!?
それを聞いて、何かヒントになればと思っています🥺

コメント

ままり

筋トレとか運動してます!体動かしてると余計なこと考えないので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイエットにもなりそうなのでいいですね🙄!!何か動画見ながらとかやってますか!?

    • 4月15日
ママリ

私も筋トレとかストレッチしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体を動かすといいのですね!!たしかにダラダラしてるより気もまぎれますし、健康的でいいですよね!動画とか参考にしてますか?🙄

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    YouTube見てます!
    たけまりさん、なるねえ、ひなちゃんねる、オガトレ辺りをよくやってます😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて下さって有り難うございます!✨
    間もなく帝王切開から2ヶ月経つところなので、もう少ししたら徐々に運動始めてみたいと思います☺️

    • 4月15日
涼子

私はアマプラでドラマ見まくってます💦
ドラマ見てると余計なこと考えなくて済みますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラマ見てると、そっちの世界に集中できますもんね✨私もアマプラ観れるのですが、なにかオススメのドラマとかありますか!?

    • 4月15日
  • 涼子

    涼子

    最近はドクターXシリーズずっと見てます💕
    結婚できない男、私の家政婦なぎささん、コウノドリ、おすすめです😝

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださって有り難うございます!☺️気になってる物ばかりです✨手始めに結婚できない男でも見てみます☺️👍

    • 4月15日
deleted user

YouTubeでお気に入りのチャンネルを見る、パズルゲームをする、パンを作る、インテリアなどインスタ巡りくらいです😌

特にパズルゲームは何も考えたくない時にやってます😂無心です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて下さってありがとうございます✨パズルゲームなるほど!昔やっててしばらくやってなかったので、またやってみようかな…☹️

    • 4月15日
deleted user

資格の勉強してます🙋‍♀️
合格という頑張った証がもらえるし、何より興味あることを学ぶのは楽しかったです😊

それ以外だと筋トレ(ダイエット)、アニメ、ドラマ鑑賞、断捨離とかですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強とは素晴らしいですね✨✨でも確かに、明確な目標があると、毎日モチベーション保てそうです!
    ちなみに、どのような資格か伺ってもいいですか?💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で使えそうな資格と趣味の資格です😊
    趣味のものは世界遺産検定、色彩検定
    仕事はFPや簿記です💡
    もっと時間あったらチョコレート検定や国旗検定も面白そうだなあって思いました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい…多彩ですね!✨思っていたより沢山で、尊敬致します🥺
    FPなんかは、少し興味持ったことありました!
    私も何か資格チャレンジしようかなぁと思えました☺️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

お菓子作りやヨガ、ウォーキングやYouTube、ネイルやメイクしたり、ママ友とランチや出かけたり、美容系(エステや美容院、マツエクなど)行ったり来たりしてます♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分磨きにもなりそうなものばかりで、いいですね✨赤ちゃんの預け先があれば、是非ともしたいです🥺とりあえず美容院は行こうと思います!笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じく育休中です😊 仕事で語学を使っているので、その勉強と家の不要品の処理です。復職したらなかなか断捨離する時間ないので今のうちに、と思っています💪 売れそうなら不要品(自分の未使用の服とか)をメルカリ等で出品してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、家の整理などは今のうちしか集中して出来ませんよね😫家が片付くと、気持ちもスッキリしそうです✨
    ちょっとずつやって行こうかと思えました😊

    • 4月15日