※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃん
ココロ・悩み

体調不良で悩む方への相談:子供の学校や保育園のお友達に打ち明けづらい状況。同じ境遇の方の対応について知りたい。

体調不良のある方、子供の保育園や学校のお友達のママさんに体調不良は打ち明けていますか?
私は1年少し前から、毎日原因不明の体調不良に悩む日々を送っています💭
症状はめまいで、立つ座る歩くどの動作でも辛く、毎日なんとか家事をやったり、子供の学校や保育園の行事も参加はしますが症状にひたすら耐えやり過ごすという状態で、落ち着いて子供の様子を見てあげることが出来ません😢
自分では辛い症状と思っていても、見た目は至って普通の元気な人なので、同じような境遇の方はどうされているのかと疑問になり質問しました。
長男が今月小学校へ入学し、新しいお友達やそのママさんとの付き合いもあるので、もし自分の体調不良を打ち明けたら変な感じに思われてしまうのではないかと思ってしまって、こんな体調になっていなければもっと普通に話をしたいのに、なかなか自分から声がかけられません😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病気になる前に友達になったママ友は知ってますが、園で知り合った人とかはわざわざ言ってないです!

• つむちゃん

つむちゃん

やっぱり親しい人以外にはカミングアウトしませんよね😖💡
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
4ママ

私も見た目からはわからないので、こんな辛いと思われてない気がしますが、あえて話にでなければカミングアウトしません💦

• つむちゃん

つむちゃん

なかなかきっかけがないと話す場面ってないですよね😭💡
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
ひまわりママ

私も今年の1月より 激しい耳鳴りとめまいがあり、休職中です。

毎日 めまいの波があってしんどいですよね、、、😭

娘も 今月 入学しました。

ママ友はいませんが‥
旗当番があり、地区役員の方に事情を話し、しばらくお休みさせてもらいました。体調が良ければ 参加しますと伝えてます。

今度 ママ友が出来てもカミングアウトはしません。

見た目ではわからないので、事情を話しても理解してもらえないかなと思うので‥。すごい仲の良いママ友なら話してもいいかと。

• つむちゃん

つむちゃん

ひまわりママさんもとてもお辛いですよね😣💦
    確かに理解を得るのは難しい部分もあるかもしれないですよね😢
    仲のいいママ友でも、話すの勇気いりますね😭💡

• 4月19日