※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つかみ食べについて、パンや果物、おやきはあまり食べないけど、口は開けます。下の歯しか生えていないから、噛みきれない可能性があります。

つかみ食べってうまくできますか?
ハイハインとにんじんは上手に食べるんですが、パンや果物、おやきはあまり食べません💭
食べさせると口は開けます👶
まだ下の歯しか生えてないからうまく噛みきれないんでしょうか?

コメント

歯茎で潰して食べれるくらいのものなら9ヶ月でも上手に食べてました☺️もぐもぐが苦手な子だったら危ないかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もぐもぐ苦手かもしれないです😂
    たまにバナナあげると口いっぱいに入れて怖いです🥹

• 4月15日
りんママ

ご安心ください!!
うちの娘はちゃんと掴み食べできるようになったのは1歳半前です😂笑
その子その子で食べやすさがあると思いますし、歯も下だけならうまく噛みきれないのもあると思います!
なるべく小さくしてあげるとまた違うかな?とも思いますが😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつか食べれるようになりますよね😭
    インスタとか見るとパンとか食べてて、すご!ってなってしまって…
    たまごボーロとかもたまにあげてますが頑張って口に入れようとするので小さくしてみたいと思います☺️🙌🏻

• 4月15日

うちもです🥲
ハイハインとウエハースだけはちゃんと手で持って食べるのに他のご飯系は全部投げ捨てます😅
来週健診に行くので相談してみようと思っていますがハイハインで食べられるならそこまで気にしなくても大丈夫かなぁと楽観視しています😂💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当同じような感じです😂
    確かに全く掴まないってわけじゃないですもんね☺️
    気長に見守ってみます!

• 4月15日