
コメント

aa
うちの子も3ヵ月くらいの時にありました(^^)
左目が涙目だったり気付いたら涙出てくるって感じだったので、病院に連れて行ったら
目頭の所に涙の袋?みたいなのがあって、そこに涙が溜まってると言われました。
目薬貰って目頭のマッサージよくしてあげたら治りました(^^)
うちの子の場合は なので、涙かぶれもしているなら病院連れて行ってあげた方がいいと思います♡

退会ユーザー
うちのいとこはそれで涙腺の手術を生後8ヶ月頃にしました(´・_・`)!
大きな病気じゃないなら安心もできますし、わたしなら病院行きます!
-
はな
ありがとうございます!
眼科でいいのでしょうか?(^^)- 11月14日
-
退会ユーザー
いとこは小児科で相談して、大きい病院の眼科に紹介状をもらったみたいなので、最初は小児科でもいいかもしれません!
- 11月14日

みゆ
うちは産まれたときから目やにがひどくて、1ヶ月検診で目薬をもらって、治まらないようなら眼科受診してと言われました。
眼科でも同じ成分の目薬を処方されて、マッサージを教わりました。
鼻涙管狭窄を疑われましたが、小さい頃は判断が難しいらしく、症状が改善しないなら手術かもしれないと言われました。
幸い3ヶ月頃には出なくなったので、大きくなって鼻涙管が広がったのかなと思っています(>_<)

かめさん
うちの子は1、2ヶ月に一度、眼科に通いブジーをして一才前で開通しました。
押さえつけて処置するので見てるこっちも辛いですよねー。
はな
ありがとうございます!!マッサージの仕方も病院で教えてもらえますよね?
眼科受診でいいのでしょうか?(>_<)💦無知ですみません…😢
aa
私は教えてもらえましたよ♡
眼科で大丈夫です!
一応病院に赤ちゃんなんですけど見てもらえますか?って電話で確認しとくと良いですよ🙆
はな
なるほど、ありがとうございます!!!(>_<)❤️