※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんめん
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で結果が142mgで「異常なし」と言われたが心配。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病検査について質問です。

7ヶ月検診で糖尿病検査(50gGCT)をしました。
結果142mg だったのですが 先生からは "異常なし"と言われました💦
私が調べた限りでは 140mg以上だと 妊娠糖尿病の1歩手前といった事が
ネットには 記載されてたので...
先生から言われた事なので 大丈夫かとは思うのですが少し心配になりました💦
同じ経験された方は いらっしゃいますでしょうか?

コメント

/

25週で50gOGTT 146で引っかかりました。
その2週間後に75gOGTTして
検査前82
1時間後130
2時間後111 で大丈夫でした。

多少の血糖高値であれば
だいたい食事療法で様子見て
下がらなければ飲み薬⇨インスリン注射などでコントロールするみたいです!
なので、私も50gOGTT引っかかってからはサラダや野菜を多めに食べるようにしてます!
体重も増えてきたとこだったので
引っかかって逆に食事気をつけるよう意識できたので良かったです😂

  • えりたんめん

    えりたんめん

    Yさん 詳しく回答して下さり ありがとうございます🙇‍♀️✨
    僅かでは ありますが 基準値より上だったのに 異常なしだったので💦
    その場で先生に聞ければ良かったのですが 帰ってから調べ疑問になったので💦
    大体2回目の検査で大丈夫と言われる事が多いみたいですが
    妊娠中何があるか分からないから不安ですよね😣💦
    私も検査後は気にしてサラダを多めにとるようにし
    ご飯は朝と昼のみ食べるようになりました😣☝️
    お互い残り少ないマタニティーライフ 楽しく過ごし 元気な赤ちゃんを産みましょう😊✨

    • 4月15日