※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きて泣き続けており、ミルクをあげないと寝ない状況です。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
もう辛くて...アドバイスなどいただけると嬉しいです😭
身長65cm,体重8.2キロのビッグベビーです。
4ヶ月検診では何も問題なかったのですが、ここニ週間程、1〜2時間で夜中起きます。抱っこもだめおしゃぶりもだめ、泣いて叫ぶためミルクをあげないと寝ません。
同じ部屋で5歳の娘もいるため、泣かせると起きてしまうのでミルクをあげますが、いつになったら落ち着くのでしょうか、、、
睡眠退行やメンタルリープかなと思うのですが、こうしたら起きなくなったよ、など同じような経験をされた方はおりますでしょうか??

コメント

4ヶ月健診で70cm9.2kgあったビックベビーです👶
うちもその頃から睡眠退行で夜中泣き始めました💦
同じくミルクあげると寝るのでミルク与えてました。
泣いたら部屋を変えたり色々やってみましたがダメでした。
そんな感じで今7ヶ月ですが最近ようやく朝までまた寝るようになりました!
ミルクで泣き止むならミルクでいいと思います!

• こたろう

こたろう

同じような経験をされた方がいてなんだか心強いです😭
    うちも成長したら寝るようになると信じて頑張ってみます!
    ちなみにですが、寝るときはベビーベッドでしょうか??

• 4月15日