※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内の保育園申し込み中の専業主婦が、扶養内事務パートを探しています。保育園が決まる前に就活を始めるべきか悩んでいます。保育園結果待ちで、意見を求めています。

【都内】保育園申し込み中のお仕事探しについて
(扶養内事務パート希望)

いつもお世話になっています。

現在専業主婦、8ヶ月の男の子を自宅保育で育てています。

先週保育園見学に行き
今ならいくつか行きたい園に空きがあったため
6月入園に申し込むことにしました。

求職中の身のため難しいかもしれませんが
認可小規模なら空きもあり可能性もあると言うことで
いよいよ現実的にお仕事についても動き始めたところです。

私の区では、保育園が決まった後60日以内に就職先を決めないといけないそうです。
まだ申し込み中の段階で預けられる確約もないのに
就活を開始していいのか
5/23に保育園の結果が出るのでそこから就活を開始するか悩んでいます。

希望は扶養内の事務パートを探しています。
(総務経理事務経験5年あり)
正社員じゃないので無理に今から仕事探しをせず保育園決まってから動き始めるくらいでいいのかなと思っています。

ご意見聞かせていただけると幸いです。

コメント

ママリ

パートなら今から慌ててする必要もないかなと思いますが、例えば今、自分の希望条件に合う求人がどれぐらい出てるかは見ましたか?
もし求人がそれなりに出ているなら応募したい企業だけ目星をつけておいたり履歴書の準備だけ進めて、保育園の結果を待って応募してもいいかもしれないですね。

就活も縁なので、すぐに決まる時もあれば決まらない時もあって、焦って妥協して変なとこに決めたくないならGW明けから動き出していいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんだか気持ちだけが前のめりになって求人だけ見て焦ってしまっていました💦

そうですよね!
    もう少し自分の希望の整理をして履歴書の準備や写真などできる時にやっておこうと思います✨

ありがとうございます♪

• 4月15日