※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?0:30に息子が夜泣きで起きました。授乳をし…

皆さんだったらどうしますか?

0:30に息子が夜泣きで起きました。
授乳をして添い寝をしてもう少しで寝そう、というところでリビングにいた旦那が寝る為に寝室に入ってきました。

息子が寝てから仕事から帰ってきたので夜は会っていません。
寝室のドアを開けたせいで廊下の明かりが入り息子が覚醒。
旦那の姿を見てさらに興奮。
寝かしつけをしてもぐずぐず。
眠りを誘う為に授乳をしても、乳首を離すと泣いてしまいます。

過去に添い乳をして眠りがどんどん浅くなり何度も起きるし、しかも添い乳じゃないと寝れなくなっていたので頑張って添い乳を辞め、ネントレをして添い寝で寝れるようにしました。
そして最近歯が生えて乳首が死ぬほど痛いです。
なので添い乳は絶対したくなかったので授乳は座ってしていました。

ですが今日は乳首を離すと泣くので旦那が添い乳すれば?と言ってきました。
私は上記の理由で添い乳はしたくなかったので断り、何度も座って授乳→布団に寝かせて添い寝を繰り返しましたが布団に寝かせる度にギャン泣き。
息子を覚醒させたくせに先に寝ていた旦那が眠りを邪魔されイライラしたようで「なんで添い乳しないの💢意味わからん💢」とリビングに降りていきました。
旦那が寝室を出てすぐ、2:20に息子は寝ました。

皆さんだったら添い乳してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその状況ならしませんね。
というか旦那さんに「添い乳とか言ってないでお前も協力しろ!!!」ってキレます😇
いつまでも添い乳で寝かせられるわけじゃないし、旦那さんの都合のためだけにやりたくないです。

くりぼう

寝かしつけお疲れ様でした!
ママさんの気持ちすごくわかります!
私ならなんでって言われても添い乳で寝ないようにこっちは頑張ってきたのに!じゃああなたが起こした原因なんだから寝かしつけてよ!って反抗してしまうかもしれません、、。

私なら添い乳はしないと思います!

ママリ

おまえのせいだろーがー!!!!
って叫びたくなりますね。
本当に本当にお疲れ様です😭

リビングに降りて行ったって、、、
逃げれていいですよね。
育児してないですね。

子供たちが赤ちゃんだった頃を思い出しました。。
旦那は寝かしつけできなかった(やらなかった)ので、私が寝かせるしかなかったのですが、
簡単に
「おっぱいじゃない?」
「あげれば?」
とか言うんですよ!
本当に腹立ちますよね!

血が出るほど噛まれてみろよ!って思います💧

きなこ

しませんよ、絶対しません💦
「おめーがしろや!うるせー出てけ!」ってキレちゃいそう😅

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
添い乳しない、というのは私のわがままなのか?と不安もあったのでそう言ってもらえて嬉しいです😭✨
起きてから旦那に文句言っときました👍🏻👍🏻