※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食欲がなくて困っています。体重が心配で、太らずにお腹を満たす食べ物はありますか?

つわりで食べてないと気持ち悪いです、、
食べづわりですかね?💦
お腹がすくと気分悪くなるので、何かを食べるんですが、今体重が過去いちばん重くて💦
これ以上増えるとやばいです、、💦
あまり太らずにお腹を満たされるものって何かありますか、、?

コメント

まちゃん

ゆで卵 グミ サラダを大量に食べてました😂

食べ悪阻本当しんどいですよね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目は吐いてばかりだったので、、💦
    家に常備しておこうと思います💪❣️

• 4月15日
ハム7 (5児母)

食べづわり辛いですよね💦
23週で未だに食べづわりが続いてて、目覚めから空腹で気持ち悪くて…しかも濃い物しか受け付けず既に8キロ増えてます😭
グミや飴で凌げたらいいのに、起きて速攻冷凍唐揚げとかたこ焼きチンして食べたりしてます💦笑

産院からは蒟蒻ゼリーとかにしなさい!ってアドバイス受けました💦

• ママリ

ママリ

1人目は吐いてばかりだったので少し戸惑ってます😅
    私も食べたいと思うのが、キムチ鍋とか、カレーとか、お寿司とか、おにぎりとか、太るし高カロリーなものばかりで💦
    朝起きたてが1番気持ち悪いですよね😭
    私もガッツリ食べちゃいます💦

こんにゃくゼリー!
    買っておきます🙇‍♀️❣️❣️

• 4月15日
mamari

お嫌いでなければ 寒天 はどうでしょう。

砂糖なしで作ったものに オリゴ糖 てんさい糖 きび糖 黒糖 等 を少量かけてもよいし、人口甘味料に抵抗がなければ、パルスイート等を利用すると、糖質もカロリーもおさえられます。また、フルーツや餡 等を少量合わせてもよいと思います。

ミルク(牛乳)寒天ゼリー や、ノンカフェインのコーヒーゼリーもできます。

寒天寄せにすると、おかず(食事)にもよいと思います。いろいろアレンジできます。

あとは、やはり野菜でしょうか。ポトフや温野菜サラダ、ふろふき大根。甘味噌やドレッシングの塩分 糖分 油分 を留意する必要はあると思います。

薄味にすれば、肉や魚もよいと思います。

• ママリ

ママリ

寒天好きです!普段あまり食べることはないですが、、💦
    フルーツ入れてフルーツ寒天とかおいしそうですね🙏❣️

野菜がなかなか取りにくいんですよね😭
    サラダがあまり好きではなく、、ポトフいいですね!
    薄味なら肉や魚もいいんですね🙇‍♀️

今思いついたのですが、、スルメとか干し芋ってどうなのでしょうか🤔

• 4月15日
  • mamari

mamari

スルメはいいと思います😊
    干し芋は栄養的にも食物繊維としてもいいですよ。でも、食べ過ぎは糖質が心配です。

フルーツ寒天、美味しいですよね。フルーツの缶詰めは、糖質が多いので、美味しい♪ほどたくさんは入れないようにするとよいです。

肉や魚は、味付けによっては、かなり塩糖油が増えます。例えば、豚ももの薄切りを冷しゃぶ風にするとか、とりむね を 圧力鍋でチキンハム風に煮る…煮汁に野菜をたっぷりあれこれ入れてスープにする等々。
    手をかけているように見えて、実は、鍋に入れて放置(鍋におまかせ)しただけ😅

海苔もなかなか効果的です。
    八つ切りした海苔に少量(半口~一口分)巻いて食べる。醤油や塩は少量。よく噛んで食べる。
    ご存知だと思いますが、白米より、玄米や麦ご飯、五穀米 等々の方が血糖値の上昇が緩やかで太りにくいです。

つわり、大変ですよね。
    自分に合った食事(間食)が見つかるとよいですね😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

たくさんありがとうございました😭🙏❣️❣️❣️

• 4月19日