※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で不織布マスクをして暑さで顔が真っ赤になり、ウレタンマスクの方が涼しいか気になっています。

幼稚園に娘が入園し毎日マスクをしていきます。
不織布のマスクのほうがコロナ対策としては良いと思い今は不織布マスクをして登園しています。
ただここ二、三日夏のように暑く半日保育ではやく帰ってきていますが顔が真っ赤で暑そうです(>_<)

皆さん幼稚園年少さん、マスクは不織布ですか?ウレタンですか?
ウレタンのほうが涼しいのかな、、、

コメント

あー

うちは不織布しかダメなので不織布で行っていますが本当暑そうで可哀想ですよね😭💦
立体のものにしています💦💦

• りーたんママ

りーたんママ

規定があるんですね(>_<)本当マスク暑いし、かわいそうです(>_<)

• 4月14日
ぽん

うちも不織布です。
単純に布より効果ありそうかな、ということで😅
園の方針で基本はマスクですが、嫌がったりしたら取ってくれるみたいなので、娘には暑かったり苦しくなったら先生にすぐ言うんだよ、と伝えてあります😀

• りーたんママ

りーたんママ

うちの園も園の方針で基本的にマスクです(>_<)絶対小さな子供たち苦しいですよね(>_<)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

いろんなマスクを試しているところです!
もはや不織布でも布でも年少さんなんてちゃんとマスクつけきれてないし外してる時もあるし対策的に大差ないと思ってます笑
ウレタンとかポリエステルのやつが大人も不織布より涼しいし息もしやすいので
子どももそうだろうなーと思って夏はポリエステル(パステルマスクなど)を主につけさせようかなーって思ってます!

• りーたんママ

りーたんママ

確かにみていないからわからないですが、外してる時ありますよね絶対に笑
    もはやウレタン、不織布大差ないきがしてきました笑

• 4月14日