※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
お仕事

保育園復帰後の時短勤務で新しい部署での仕事に追われる日々。主人は協力的だが、明日はゴルフ。ワーママの生活に尊敬と不安。

4月1日から保育園登園&仕事復帰しています。今週から時短で働いているのですが、復帰場所は以前と違う部署になった為、毎日新しい事を覚えるのにいっぱいいっぱいです。
締めの時間が決まっているので、休憩する間もなく日々追われています。

主人は家事と育児協力的ですが、明日ゴルフに行くそうです。

ほんとうに世の中のワーママ尊敬します。
いつかこの生活慣れるかなー。
仕事、ちゃんとできるようになるのかなー。

コメント

スワン

お疲れ様です。私も娘が1才4月のとき復帰していますが、ワンオペではなく夫の協力ありきですが、復帰後数ヶ月したらペースもつかめてきて、子ども寝かせた後ドラマ見たりできるようになりました!最初は仕事も育児もどちらも大変でしょうが、あとは子どもがやたら風邪ひいて休むのでその辺も大変でしょうが、できるところは家事など手抜きして無理なさらずp(^_^)q

• こば

こば

コメントありがとうございます!
    数ヶ月、慣れるまでの辛抱ですね🥲
    誰かに聞いてもらいたかったので少し気が楽になりました😌😂
    無理せずがんばります🙇
    ありがとうございます!!

• 4月15日