※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
家族・旦那

息子が鼠径ヘルニアになり何度も嵌頓状態になっていたため一緒にきのう…

息子が鼠径ヘルニアになり何度も
嵌頓状態になっていたため一緒にきのう入院。
そしてきょう手術が無事に終わりました。

こんなに小さい体で全身麻酔して手術受けて、、
本当によく頑張ってくれました🥲
ひとまず、一安心。
2泊3日だけどすごく長く感じた、、😭
やっとあした帰れるのが嬉しすぎる!

質問ではないですが、
なかなか友達にも言いづらいしママリで発散!
失礼いたしました🙇‍♀️

コメント

ママリ

まずは無事にお子さんの手術が終わって安心ですね😊
そしてママも付き添い入院大変ですよね、お疲れ様でした😭
うちも生後5ヶ月の時に2泊3日で鼠径ヘルニアの手術しました😭なのでお気持ちよく分かります🥲
私なんて手術室へ向かう際、お見送りをする時に号泣してしまいました😂😂簡単な手術であっても小さい我が子にメスを入れるのは不安になりますよね💦
うちは今月末、最後の経過観察の診察で全て終わりになります!手術跡も本当に分からないくらいまでに消えますし、術後も特に異常はありませんよ😊

スワン

うちの子も同じくらいの月齢のときに鼠径ヘルニア手術しました。うちは日帰り手術だったのでまだ良かったですが、2泊3日ともなると長く感じますよね💦お疲れさまでした!

びびり🔰

だいぶん前の質問に失礼します(^_^;)

今息子が鼠径ヘルニアと診断され、おむつ替えのたびに、陰囊を押して戻るか確認しています。

嵌頓を起こしたときの症状についてお話を聞きたくて、勝手ながらこの質問に書き込みました。

なんとなく、陰嚢部分の腫れた部分が戻りきらない気がして、、、。

落ち着いているときに、陰嚢を押すと嫌そうに身をよじって泣きます。押したあとは、たいてい寝ています。

大変申し訳ありません。嵌頓を起こしたとき、押しているいない関係なく泣いたりしているものですか?嵌頓を起こしたときの様子をもしよろしければ教えてください。

• mi🔰

mi🔰

返事がとってもとっても遅くなってしまい本当にすみません🥲🥲

息子さん大丈夫でしょうか?とても心配ですよね、、

嵌頓の症状としては、陰嚢が大きく腫れなかなか指で押しても戻らなかったです。
    そして押しているいない関係なく痛がって泣いていました。
    食欲もなくなり大好きな食べ物でも食べず、何度も嘔吐も繰り返したこともあります。
    嘔吐があったのは一度だけでしたが、嵌頓状態にはよくなっていて嘔吐していたのがトラウマすぎて嵌頓になり痛がってたらすぐに病院へ、夜だと急患センターまで連れていってました🥲🥲

• 11月12日
ma

以前の投稿にすみません。
先日、鼠径ヘルニアと診断され、9月に手術予定になった息子の母です。
嵌頓がとても心配で、吐き気などの他になにか症状がありましたか?
また、脱腸はなるたびに指で戻していましたか?
戻す方法も教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️
たくさん質問してしまい申し訳ないです…2ヶ月間不安でたまらなくて…😭