※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達の家のウッドデッキを壊してしまいました。謝罪のために菓子折りを贈りたいが、相手の状況が分からない。何を贈ればいいでしょうか?

小2の息子が、学校終わりにお友達のお家の近くで遊んでいたのですが
住宅街で家が密集しているところだったので、他の子たちもよその家に入っていたらしく息子も同じ様に入ってしまったようで、よその家のウッドデッキを壊してしまいました。
お友達のお母さんが対処してくださいました。

壊してしまった家の方は、怪我はなかった?もう元々朽ちていたから!などとおっしゃっていたようで、お友達のお母さんは多分大丈夫やと思いますよ〜とはおっしゃっていたのですが…
やはり直接謝罪に行こうと思うのですが、菓子折りなどはどういった種類のものがいいでしょうか?
お相手の方が、お子さんがいるのか、若いのかなど何もわからない状態です。

コメント

piko

無難にクッキーとかドリップコーヒーでもいいと思いますよ!
日持ちするものなら食べられなくても誰かにあげたりできると思うので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

確かに、日持ちしたり誰かに分けられそうなものなら良さそうですね!

• 4月14日
けー

わたしなら無難に甘い物が苦手でなければ誰でもいけそうなヨックモックとかにしますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ヨックモック…?
    と思って調べてみたら、おなじみのアレでした🤣
    それも良さそうです👏🏻

• 4月14日