※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

息子のおちんちんが時々赤く腫れて膿が出ることがあります。最近はよく…

息子のおちんちんが時々赤く腫れて膿が出ることがあります。最近はよくなってるんですが幼稚園に今行ってて
現在治療中のもの
食物アレルギー
花粉症や健康面で気をつけてることなども含めと書いてあるんですがそのことは書きますか?

また書くとしたらどのように書きますか?

コメント

ままり

どういう時に腫れちゃうんですかね?
何かきっかけがあるのなら、幼稚園生活で必要なら書くと思います。先生もビックリしてしまうと思うので。

書くとしたら…
「〇〇が原因で、陰部が赤く腫れ膿が出ることがあります」と書いて、詳しくは先生に口頭でお伝えします。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よく洗えてないかおちんちんを汚い手でかいてしまうのどちらかなんだと思うのですが詳しい原因がわからなくて💦💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    そしたら、個人面談とかありますか??そういう時に口頭でお話しするとかはいかがでしょうか?内容も内容ですし、原因も分かっていないので…とそのままお話しされればいいかと思いますよ😊

• 4月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

連絡帳にはかかなくていいですかね?💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

書いてもいいと思います!
    ただ、先生はあまりおちんちんを見る機会はないかな?と思ったのですが…
    本人も気になってすぐに伝えたいタイプですかね?
    そしたら、お母さんが先に連絡帳に書いてあげててもいいかもですね😊

私は実は幼稚園教諭だったのですが、デリケートな事は、急ぎではなかったら口頭で話を聞いていて、それをこちらでメモっていたので、それでもいいかな?と思ったところでした😌

• 4月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね💦

そうだったんですね!
    おちんちんが膿んでしまったりとかしたら幼稚園は休んだ方がいいのですかね?💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

いえいえ、いつもの事で、特に移る病気とかじゃなければ、お薬を塗れば大丈夫!という事だったら登園していいと思いますよ😊
    本人がどうしても痒がって辛かったらお休みした方がいいですしね😌

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!なるほど!🙏🏻
    全然話は変わってしまうんですが息子小さい頃から肌が弱く最近になってアトピーと診断されて昔からいろんなものを食べさせるのが怖く未だに甲殻類とかはあげてなくてでもアレルギー検査もしてないので検査はしてなくて昔から肌が弱いためあまりいろんなものを上げてないので給食で排除して欲しいものはこちかで指示します。とかって書いてもいいんですかね?💦💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

うちの息子も今年から年少で入園しました😊一緒ですね!
    本当に不安ですよね💦
    うちの息子も、白身魚からアレルギー反応があり、今アレルギー科に通っています。
    うちも怖くて、まだ海老やカニも食べさせていません。
    アレルギー科の先生は、パッチテストをしてもまだ小さいからはっきりした事は数値的には分からない。との事で、1種類ずつ(あじや、さばなど…)今反応が出るか実際食べさせて確かめてる段階です。

まだ食べさせた事が無いものは「まだ食べる練習をした事が無いため〇〇は取り除いてください」や
    アレルギー反応が出る場合は「〇〇は、アレルギー反応が出るので取り除いて下さい」
    と都度メモと連絡帳に書いて先生に渡してもらってます😊

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🌸
    おめでとうございます✨
    そうだったんですね💦
    一度出てしまうといろんなものあげれなくなってしまいますよね💦息子はまだ出てないのですがきっとアレルギー持ってるだろうと思ってるので怖くなかなかあげられずで幼稚園始まる前にエビフライを一口食べさせての段階でした💦💦

そうなんですね!
    うちは給食の献立票に赤い字で取り除くやつは書いてくださいと言われてるんですが一応連絡帳にも書いておいた方がいいのかなぁと💦💦どうなんですかね💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

幼稚園で献立表に赤字で書く様指示があるようでしたら、それで大丈夫ですよ😊
    うちは、連絡帳とメモ📝に書く様に幼稚園側から言われているんですよ。

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!それならよかったです🙏🏻色々お話聞いてくださりありがとうございます🌸

• 4月15日
  • ままり

ままり

私もお話しできて良かったです😌✨ありがとうございました☘️

• 4月15日