※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が電車を嫌がり、会う場所が遠い。どうしたらいいか悩んでいます。

ちょっといらっとしたので笑

今度友達と会うことになりました。
その友達には2歳の子供がいます。

どこで遊ぶかLINEで決めていたところ、
その友達の子供は、電車を嫌がって長時間電車乗れないとのこと。隣の駅でさえ我慢できない。と。

ただその友達と私の家は神奈川と東京で、少し離れてます。その友達の最寄りまで行くには家から1時間15分ほどかかります。

これは私にその最寄りまで来いと??笑
いや、私にも子供いるんですけど、、

すみません。少しいらっとしたので投稿させていただきました。
みなさんならどうしますか??

コメント

🩵

お友達は車はないんでしょうか?(´・ ・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車はその子運転できないです、、

    • 4月15日
  • 🩵

    🩵

    そうなんですね😭
    私ならえーじゃーまたタイミング合う時にしよ!っていいます😂

    • 4月15日
あああ

意地でも間くらいで合わせます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。どこまでこれるか聞いたら、結局その子の自宅から電車で15分、私の家から1時間のとこになりました笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

車はないのですか?
電車嫌いで一駅分も耐えられないと言うのは子供なのであるあるだと思います。
家が離れているなら中間地点で会うのが普通ですよね。きてほしいならきてほしいなりに、低姿勢でお願いしてほしいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車は運転できないのでその子、、
    そうですよね。場所その子の家から近いところに決まったのにありがとうすら言ってもらえなかったです、、

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

まず会おうと言い出したのはどっちからですか?
もし相手から誘われたなら自分の子どもが電車無理だからこっちまで来て欲しいって言われても
うちの子もまだ小さいから電車無理だし、車もグズるから長時間は無理だなーって言いますね🤭

こちらから誘ったなら
少し妥協して
相手の駅近くのところで会えるように都合つけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうからです、わら

    • 4月15日
deleted user

電車に乗れないならそもそも会うの難しくないですか?
元から来てもらう前提で話してたんですかね😅
私なら、うちもそこまで長時間電車はしんどいから、せめてお友達の子が中間の駅くらいまで電車に乗れるようになってから遊ぼって言いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今回はもう妥協して相手の家に近いところにしました、、

    • 4月15日
ママリ

ダルいの嫌いなので「じゃあ電車乗れるようになってから遊ぼう〜」と返して遊ぶの中止しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はもう妥協して相手の家から近いところにしました、、次はそんな感じで言います!

    • 4月15日
hari

じゃあもうちょっと大きくなるまで会うの難しそうだね💦
うちも頑張れば乗れるかもしれないけど、往復2時間半は私ひとりで電車で連れてくのは大変かも💦
って感じだと苛立ちも伝わらないかなーって思います😅

2歳のイヤイヤ時期の電車無理なのも、1歳の子つれてそんな長距離会いに行くのもどっちもかなり大変だと思います💦
電車乗れるようになったら中間地点で会うしかないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに往復2時間以上は辛いです、、今回は妥協しましたが次回からそんな感じで言います!

    • 4月15日
ママり

友達は車移動できないんですかね?
まじかー困ったねー遊べないね😂って言っちゃうかもです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車運転できないんですよね、、

    • 4月15日
はじめてのママリ

ならどこだったら大丈夫なの?って聞いてみます😂でもそもそもそんなにダメなら会うのやめるかも...子供連れて普段行かないところに行くって電車大丈夫な子供だとしても大変ですよね
私だったらどうしても会いたい友達とか、友だちの家なら大丈夫とかなら行くと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこまで来れる?って聞いたら相手の家から15分くらいの駅でした。私は1時間以上かかるのに、、今回は妥協してそこにしました、、

    • 4月15日
みかん缶

遠回しに断りたいのかな??と思っちゃいますね。。💦

私なら、また今度にする?とか言って様子みるかも..。

本当に自分が会いたい友達なら「全然こっちから行くよー」と言って会いに行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうかもしれないですね、、毎回決める時ぐだぐだなので、、

    • 4月15日
ほのち

どうしても会いたい友達なら私は1時間くらいなら近いなと思っちゃうので車でルンルンで行きます🤣←
でもそうじゃないなら中間にしますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車があると便利ですよね!!

    • 4月15日
はるママ🔰

子連れで会うならどちらかの家に、と言うことが多いので、友達の家でってことなら行きます🙂

でも、そこでイラッとするということは、そこまでの関係性の友達じゃないのかな?と思うので、「うちも電車長時間は厳しいな〜」って同じ状況であることを伝えますかね。
それで話がまとまらないなら、またいけそうなときにしよって今回は予定を流すかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも話まとまらなくて、たまに流れるときあります笑

    • 4月15日