※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃🌱
ココロ・悩み

父が再婚相手として彼女を受け入れられず、彼女の行動に戸惑っている女性。父が息子を彼女と一緒に連れて行くことに不安を感じている。弟や妹は彼女に会ったことがない。

最近の悩みです😭

私は父子家庭で育った3人兄弟の長女です。
母との関係はとてもいいです。
父は彼女ができても私たち兄弟には一切紹介もなく彼女いるのかと聞いてもいないとの一点張りだったのに
3年前、私が結婚した途端父が彼女を家に連れてきて彼女からだとお祝いを置いていきました😅
それからも私の妊娠が発覚しても子供用品が彼女が買ってきたりといきなりな展開に戸惑っています😅
父が何かとコストコで買ってきたものなど届けに来てくれるのですが彼女ももちろんいます。
紹介もされ、お祝いも用意したぐらいだからきっと再婚も視野に入れているのかなと思いますが、
彼女があまりにもグイグイ距離を詰めてきて
うちに来ても、堂々と勝手に洗面所を使ったり息子を抱っこして無理にうつ伏せにしようとするので私としてもあまり仲良くしたくありません。
父が再婚するなら反対はしませんが私としては父の再婚相手としか見ないつもりですが、今後父が息子を遊び連れて行くんだろーなーそこに彼女もいるんだろーなーとか考えると
なんだかモヤモヤします。
うまく付き合っていきたいですが、父が息子を見ていない間に彼女が息子と遊んでるのとか想像すると嫌です。
変ですかね😅?

ちなみに弟と妹は彼女に会ったことがありません。
弟は父と不仲ですし私も父に対してそこまでいい父親だったとは思ってないので余計にそう思ってしまうのだと思います😅

ご意見などありましたらコメントください🙇‍♀️

コメント

piko

私でも嫌だって思います!
変じゃないですよ!!

昔から知っている人ならまだしもいきなり出てきて彼女ヅラされても…勝手に仲良くしてくださいって感じです。
お父さんとは今まで通り接したいけど彼女は赤の他人なのでいきなり仲良くは出来ないって正直に伝えてもいいと思います

• 🎃🌱

🎃🌱

ありがとうございます😭
    なんかすごく土足でズカズカ踏み込んできてるなーて感じるので余計嫌なんですよね。
    分かってもらえてよかったです😅
    頃合いみて伝えようと思います😂

• 4月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

結局は突然登場した他人の女の人ですよね😭
私も父子家庭で育ったので想像してみましたが(もちろんママさんと家庭環境が違うのはわかってますが🥲)
父親に彼女ができること自体は、老後の心配が減ったかなとか寂しく無いかなと嬉しいことも多いですが

突然現れた女の人に自分の子供を触らせたりするのってハードル高いです😨

これからちゃんと信頼関係を築いていきたいことを伝えてみましょう🥲

というかイメージ的に再婚相手は最初は控えめで気持ち下から出る感じでは無いんですかね?(笑)偏見かもしれませんが🙀

• 🎃🌱

🎃🌱

ほんとにそれは思います😅
    子供だって普通だったら抱っこしていい?て友達でも聞いてくるのにその人は何も言わずに抱いちゃうんですからびっくりしちゃいました😅
    彼女にも中学生の子供がいるみたいなのでもし再婚してもまだ先なのかな?とも思いますけど
    まぁ自分の親を悪くは言いたくありませんが、うちの父親はデリカシーや思いやりというのに欠けてる人なのでそんな人と一緒にいれる彼女も同じタイプなのかな?と思ってます😂🙌

• 4月14日