※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
お金・保険

事故で10-0の責任があり、相手方が修理に出す予定。未だ連絡なし。初めての事故で不安。

車で事故した方、どれくらいでいろいろと片付きましたか??

3月中旬に事故を起こしてしまい
私が個人的に駐車場でぶつけてしまったので
10-0の事故になります。

保険会社から相手方が4/4に修理に出す為
そこから損傷状況の確認と金額の打ち合わせをしますので
また後日連絡しますと聞きました。

未だに連絡もないのですが、こんなもんですか??
相手のいる事故は初めてで、、

コメント

deleted user

1月初旬に車ぶつけられて、全部終わったのが2月下旬でした。

はじめてのママリ🔰

駐車場なら
相手の方は鞭打ちとかはいですかね?
それなら修理だけだと思いますが
少しぶつけただけでも
中がどうなってるかのか
わからないので
修理工場に運んでそっから
判断。 
後はその間の代車代とかの
計算もあったので
最終的に綺麗に車が戻って
いくらの支払いになりましたの連絡は1ヶ月半後とかでしたね🤔

ままり

こんなもんかもしれませんし、もっとかかる場合もあります。
なぜなら保険会社は、自分の会社にできる限り損害を与えたくないので、被害者の方の車の破損状況を確認して、
⚫︎この傷は今回の事故で出来たものじゃない
⚫︎今回の事故でこのような傷は付かない
⚫︎この傷は修理するが、この傷は修理しない
など、被害者の方におかしなことばかり伝えます。
ここで被害者の方が納得しない限り、話は進みません。
被害者の方が弁護士使うと言うと、もっと時間がかかります。
私も保険会社が言うことに納得いかず、事故から修理までは1ヶ月かかりました。