※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

両親との関係が悪く、子供の教育資金を支払うために携帯代を肩代わりしたが、20万円支払い困難。母親はお金がなく、病気を理由に返済を遅らせ、返済を求められると死をほのめかすメールが来た。涙が止まらない。

自分の両親のことです。

子供産まれてすぐ仲悪くなってずっと疎遠でした。
一年半前に離婚してその時行き場がなくて疎遠だったけど
子供を路頭に迷わすことは出来ず実家に戻りました。
メンタル的にもやられてて1番に慰めて欲しかった時に
両親に「帰ってきてほしくなかった」と言われました。
その後も一歳半の子供たちが両親の部屋で不在時に遊んでて
飲み物をこぼしてしまったら買ったばっかりなのによーってキレられて、夜泣きをしたら寝れなかったと言われたり。
メンタルやられてる時に追い討ちをかけられて
黙って家をでていきました。急いで賃貸に引っ越しました。

その後親が私名義で携帯を持っていて
滞納しているのが発覚して私はブラックリストに。
その時も怒って電話したら困った時はお互い様だろ!!ってキレられました。
もう何言っても無駄だと思ってそれっきり一切
連絡とってませんでした。
その時携帯も解約すればよかったけど、自分の良心で
親だしお金も払ってくれたから次やったら解約しようと
思って用心してお金払ってるか確認しながら様子を見てました。

でもまた遅れてる事が発覚して
なんとその金額1ヶ月10万円。
もう解約しました。でも2ヶ月分支払いが残ってて
その金額20万円
全部私が肩代わりしました。子供の教育資金から。

なのでもう子供の教育資金すっからかんです。

私が甘やかして携帯をつなげてたのが1番悪い
それは前提なんですけどお金返してと連絡をしたら
普段謝らない母親が私の体に病気がみつかったから
保険で返せるようにするからあと少し待ってて。と
死を仄めかすメールがきたり。
ごめんね困らせてしまって。って

御涙頂戴のメールが来て
実際本当にお金がないみたいで、光熱費もかなり
滞納してるみたいで。
毎日生きていくのがやっとレベルらしくて。
(姉情報です。姉も関わりはほぼないです。)

なのに私はお金返せ返せって
ひどい人間みたいだなって。
でも私も子供を一人で養ってるので
そんな生活豊かじゃないから返してもらわないと
どうにもならないし。

ずっと涙止まらないです。


コメント

ママん

ごめんなさい毒親だなと思いました。
孫に対してもそんな感じなら縁切りでもいいレベルですが気持ち的にそうもいかない感じですか?

"生きていくのがやっと"…生活保護受けてないんですか?年金受け取ってないんですか?
単にお金の使い方がおかしいだけとかではなく本当にお金に困ってるんでしょうか。困ってるなら自治体に相談するべきです。親が。

実際お金返せってそんなのみんな言いますし思いますよ…。1人で子供養ってるのに20万って大金ですよ😅
主さんはおかしくないですし酷くもないですし当たり前のことを言ってるだけです。
むしろ子供に…孫のお金から…お金を借りてる親が恥ずかしいですよ。

  • ☺︎

    ☺︎

    全額で30万円です。
    お金の使い方がおかしいんです。
    見栄っ張りで。
    そのツケが今きたって感じです。

    お金は今すぐは無理だけど返すからと言われました。

    縁切ってるつもりでした。
    でも携帯が私名義だったので
    なんとなく弟を通してとかで連絡を取ってました。
    でももう連絡取ることも無くなったので本気で縁切ろうと思ってます。

    • 4月14日
えりころ

本当に今までよく頑張りましたね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私も同じような経験を味わったから親は大っ嫌いです。
もう連絡来ますが無視してます。
今更何言っても直らへん。
人のせいにする。

娘が困ってる時にその対応はどうなのかわからないですよ。
しかも双子なんて2倍同じことおきて1人ではホント大変です!

なんで、シングルなのに親の肩代わりをしないといけないのか。
最低な親ですね!

近くに住んでるなは助けてあげたいです。

最終母子寮があるので頼ってください‎|•'-'•)و✧