※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中後期で、1歳5ヶ月の娘との接し方に悩んでいます。体調が悪く、イライラしてしまい、娘に当たってしまうことも。自己嫌悪感と子供への愛情の葛藤があり、毎日が辛いです。

わたしが妊娠中後期。1歳5ヶ月の娘といるのがしんどい…

娘はまだ単語がいくつか話すだけでほとんど話せません。
けど指差しや行動で大体要求をしてきます。

妊娠後期でお腹も苦しい、疲れやすい、体がだるい、腰や恥骨が歩くだけで痛い。。。

娘と優しく接することができません。
むしろイライラします

しんどくて横になってたら
顔を叩かれたり、髪の毛を引っ張られたり、
ついカッとなってものに当たってしまうことも…。
もちろん、娘に怪我はさせてません。

向こうでこの部屋に入りたい!と泣いてても
もう無視してしまう…

早く子供がほしくて妊活後すぐに授かり、年子になりましたが上の子を嫌いになりそうです…
こんなふうになってしまうのも自己嫌悪。

毎日が辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだこの世に生まれて1年5か月👧そろそろママがママっていう認識もできてママに甘えたいかまって欲しいのは当たり前じゃないですか🥲💗

ママ

保育園とかには行かずで見てるんですか?
そうだとしたらそう言う気持ちになってもしょうがないと思ってしまいます😭
うちは保育園に行っていたので妊娠中でもわりと穏やか?な気持ちで接しれていました。
毎日本当にお疲れ様です、頭上がりません。😔
どなたか周りに少しでもお嬢さんと遊んでくれる、相手してくれるような人はいませんか?
叩いたり引っ張ったりはお母さんの気を引きたくてやってるみたいなので横になりながらでも遊べるような物、お絵かきだったりお嬢さんの好きな絵本とか(やってたらごめんなさい🙇‍♂️)ゴロゴロしながらでもやるだけでお子さんは満足するみたいです!

今が何週か分からないですが、言葉もまだ分からずどうして欲しいかも言えない状態ですがお母さんが大好きが故に構ってほしくてそういう行為になっちゃいます🥲
今は辛いしイライラする事もたっくさんあると思います。
でも出産の時はすごく寂しくなりますよ😂
あのイライラなんだったの!ってくらい😂
そしてそこからどんどんなんでこんな可愛いんだろう😇もやめてー!って事もありますw
でもその分笑える事も増えてくるので、今だけです!あと少し、踏ん張ってみてください😭
近くにいたら一緒に気分転換に外に行きたいぐらい気持ちが分かります。

パピコ

わたしも最近イライラしてしまうのでお気持ちすごく分かります😭💦
もう胃の圧迫や体のだるさでずっと横になっていたいですよね😭
お願いだから静かに遊んでーって感じになります💦
今日は子供のギャん泣きが凄すぎて、自分も体調良かったら相手をしてあげられるのにっていうダブルのイライラで物に当たってしまいました😅
あともう少しで元気になるからねって心の中で毎日思う日々です😭

日中はYouTubeに頼りきりですよ😭