※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週入園式があったのですが隣に親がいても座って居られない子の多さに…

先週入園式があったのですが隣に親がいても座って居られない子の多さにびっくりしました。うちの園がたまたまそうなのか、、1人目の子なので比べようがないですが😅
新年少ってそんなもんですか?

コメント

うちは1クラスの1/4くらい後ろ向いたり親の膝に座ったりしてました!ガヤガヤしていて、カオスでした💦💦
教室に入ってもまだ走り回ってる子、脱走する子いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カオスですよね〜💦衝撃でした笑 これから慣れてくると少し落ち着くのかな?とも思いますが、先生たち大変そうだなぁと😅

• 4月14日

退会ユーザー

上の子が年長ですが夏くらいまではカオスらしいです🤣
    朝も車から引きずり下ろされてる子も夏くらいまでいます🤣
    親もぶっ飛んでる、ぶっ飛んだ服装の人も1クラスに数人いました!
    1クラスに偏らず分散されてて、ちゃんと分けてんな〜って感心しました🤣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

去年、幼稚園に年少で入園しましたがみんな座っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年少さんなら座っていられるんじゃないかと想像していたので結構びっくりでした😅

• 4月14日

うちのところは、こども園で半分以上が2歳児クラスと年々少クラスからの進級だったこともあり、座ってられないって子はいなかったです😂
途中で飽きて、ゴソゴソする子はたくさんいましたが💦
長男のときは、進級組はほとんどいなかったですが、やはり座ってられない子はいなかったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きちゃうはありますよね、小学生でも飽きて砂いじりする子いますし…ただ座っていられない子がいるのはびっくりしました……👀💦

• 4月14日
むにゅ

年少ならそういう子もいると思います。
個性もありますし3歳になったばかりの早生まれの子やこれまでに保育園などの集団生活をしたことのない子なら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅自分の想像していたよりカオスでびっくりしました💦

• 4月14日
マヤ

うちの子の時は親が隣に居れば座ってる子が多かったです😊

1人で座れてたのはうちの子だけでした😅

はじめてのママリ🔰

ほぼちゃんと座ってましたが最後の方は動いてしまう子もいました
でも集団生活に慣れたらほとんどの子がキチンとできると思います
座れなかった子のお母さんはとっても気にされてると思いますので温かい目でみんなで見守ってあげるくらいの感覚でいたらいいと思いますよ

めろ

うちの園はこども園なので
進級児は慣れてるので最初から座ってましたが
初めて園に通う子達はギャン泣きでカオスでしたよ〜!
初めて親と離れるんだから当たり前だなーと微笑ましかったです🤣