※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

1歳娘の食欲が爆発しています。最近ますますよく食べ、ご飯を食べ終わるとさらに欲しがります。おせんべいやチーズで落ち着くが、甘やかしすぎか悩んでいます。体重は増えており、食事は野菜多めで90gのご飯とタンパク質を摂取しています。

1歳娘の食欲が爆発してます😭
元々よく食べる子ですが最近さらに凄いんです
ご飯全部食べた後、もっとくれ!!っと激しく泣きます。
おせんべいやチーズ(少量)あげたら落ち着くので
そうしてますが甘やかし過ぎてますか…??
体重曲線は超えちゃっています💦
ご飯の量は野菜多め、ご飯(軟飯)90g
タンパク質の量は守っています。。

コメント

deleted user

甘やかしではない気がしますよ!
足りないって言ってるのにあげない方が可哀想かなと思います😭

野菜多めで出して足りないのであればご飯の量もう少し増やしてもいいんではないですかね?

さくちゃん

甘やかしだとは思いません。
ご飯の時間ですし、食べたいだけあげちゃっていいと思います。
食事量増やすとしたら野菜かご飯ですかね?
デザートにフルーツ出したりしてもいいかもしれないですね!

うちの子も白米100食べてます🍚

ママリ✨

同じく1歳0ヶ月もっと食べます!笑

ご飯は既に普通の白米120〜140g
餃子を大人に換算すると3つ分
ブロッコリー30g
バナナとか。

食パンだと5枚切りで2枚分はたべます(耳なしです)
プラスヨーグルトにバナナ🍌

体重は8.7キロなので平均です😊

タンパク質だけ、あげすぎないようにしてあとはとっくに目安量以上食べてます💦

rn


回答ありがとうございました😭
甘やかしではないみたいで
安心しました…初めての育児で
これでいいのか?
と不安になるばかりで😣
体重曲線超えてるからあまり
食べさせないようにしてましたが娘が足りなさそうにしてるの見るとやっぱ可哀想で、、💦
野菜やご飯を増やしてみます!!
ストックあっという間になくなりますが頑張ります😂