※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

新しい土地で友達が少なく、ママ友を作りたいと考えています。支援センターで大人と話し、ネットでママ友を探す予定です。

みなさん、ママ友どうやって作りましたか?

全く縁もゆかりもない土地に嫁ぎました。
そして元々友達も少ないです😂
友達の作り方も忘れました。笑

もう少し大きくなったら支援センターに出向いて、
大人の人と話したいと思ってます。
そして、そのままママ友になりたいです...!

ネットからママ友のマッチングもしてみようか考え中です。🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族で近所、支援センター、同じアパートとか散歩してる人とかでした⭐

  • あやか

    あやか

    いろんなところでママ友つくられたんですね✨
    参考になりました!

    • 4月27日
ママリん🐣

Twitterで同じ月齢お子さんお持ちのママさんをフォロー(ママ垢っていうみたいです)していったら、共通のフォロワーで同じ県内の方とお近付きになって一緒に支援センターに行ったりしましたよ😌

  • あやか

    あやか

    Twitter、いいですね〜!
    活用してみます😊

    • 4月27日
ママリ

公園に毎日同じくらいの時間に行ってたら来てる人と顔見知りになって喋るようになったりします😊

  • あやか

    あやか

    公園いいですね!近くにあるのでもう少し大きくなったら行ってみます!😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃から支援センターやベビーマッサージでママ友作りました☺️
動き出すとなかなかお話出来ないので難しかったです‪‪💦‬
一緒に遊べる年になるとまたママ同士も仲良くなりやすいんですが😅

  • あやか

    あやか

    支援センターはやっぱりママ友作りやすいですよね✨
    今のうちにママ友作っていこうと思います😊

    • 4月27日