※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
お仕事

子供が熱で早退し、PCR検査結果待ち。結果が陰性なら病児保育に預け、出勤。仕事中に早退したいが、他の職場では休んでいる。気持ちが追いつかない。

皆さんならどうしますか?
子供が今日は、37.8の熱で早退しました。一応小児科を受診しPCR検査をしてもらいましたが、結果が明日の午前中です。仮に10時頃に結果の連絡が来て陰性だったら別の小児科がやっている病児保育に空きがあれば預けてから出勤しようと思うんですけど職場まで電車で1時間ぐらいかかります。12時前か12時半ぐらいには着くかと思うんですが、12時半から45分間昼休憩なので仕事をできたとしても13時15分からで15時に10分休憩があり、お迎えの時間を考えたら16時には早退しないといけません。 今まではそんなんでも出勤してたのですが他の職場の方は子供が体調を崩していたら一緒に休んでいたので無理に出勤する必要ないんじゃないかと思ってしまいます。あと、3、4時間?ぐらいしか働けませんし…。ここで頑張らないといけないのは分かってはいるんですが、どうしても気持ちが追いつきません。
※軽度知的障がいがあるため、文章がおかしいかもしれないです🙇🏻‍♀️

コメント

ひよっこ

私なら一緒に休みます…!

☆

今まだコロナ禍なので熱が出たらしっかりよくなるまで休めばいいですよ!そこまでして働かなくても大丈夫です!!
まだ1歳のお子様なので子供第一で考えてあげてください✨

sumire

休むってわかっている場合前日に電話するべきでしょうか?
今まで当日の朝8時15分から始業で、上司や事務の方は8時前には来ているのでいつも7時55分か8時に連絡いれていたんですけど…。

ひよっこ

確実に休むってわかっている時は先に連絡します!💦
その方が次の日の仕事の回し方とか変えてくれるかなと思うので😭