※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で意地悪な女の子に悩んでいます。その子が学童でもいるので、学童に注意してもらうべきか悩んでいます。クレームになるか心配です。

いつもお世話になっております。

1年の娘がいます。
幼稚園年長の同じクラスの女の子がとても意地悪でクラスの女の子皆が困っていました。
娘は大人しく言い返せないので泣かされてました。
暴言もあるし先生も困っていました。
何故か男の子には優しくて(笑)自分が可愛いと知ってる感じでした(笑)
それで娘にマウント取ってくる感じでした。

1年になり幼稚園の先生が多分ですが小学校に報告したのかその子以外は全員同じクラスでその子だけ違うクラスでした。

なのに、、、まさかの学童が一緒でした、、、。
皆様なら学童にこの子は意地悪でとか幼稚園での事を話して注意して見て欲しいと頼みますか❓
クレームになりますかね💦
学童を嫌にならないか心配です、、、💦

コメント

ママリ

学童でも同じようなことが続いたら伝えます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはり何かしらあってからのが良いですかね💦💦
    娘はとにかく大人しくて幼稚園でも周りの他の子が言ってくれて分かったので知らない内にずっと実は、、、だと心配だなと思ってしまいます😭

• 4月14日

うちの子も学童に通い始めました!
私なら心配なので学童の指導員の方に相談しちゃいます!(笑)
他の子のためにも(笑)
うちの子も内気で言い返せないで1人でシクシク泣くタイプです。
心配になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に言っても大丈夫ですかね💦
    そう!そうなんです。
    他の子の為にもですよね(笑)

本当まさか同じ学童とは知らずもう心配しかないです、、、😭

• 4月14日
お花ママ

クラスの女の子皆が困っているような意地悪ってどんな感じなのですか?💦その子のご両親は知っているのでしょうか?
学童でも同じような事があると娘さんも嫌な思いをしてしまうだろうしそれとなーく伝えておくのも良さそうですよね💦

うちはどちらかというと気が強い方なので意地悪する側にならないよう、しつけないとです。

娘さんが楽しく学校生活送れますように☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう沢山ありすぎてなんですが幼稚園の先生も困っているみたいでした💦
    多分ご両親にも伝えてるかなとは思いますがお兄ちゃんラブな親御さんで、、、多分そのせいで娘さんはひねくれてしまったのかなと💧
    なので余り言うとご家庭で娘さんが叱られて負のループになりそうな、、、😭

とにかく口が悪くて多分ご両親が言い合いしてる口調なんですかね💦

娘にはお前は不細工なんだから可愛い物なんか持ってくるな‼️

遊びでは負けたくないのか負けそうになるとズルをして勝負なんてな、こんなもんなんやぞ‼️

気が強い子って沢山いますがそれとは異質な感じでした😭💦

娘は皆が大好き~って子ですがその子だけはどうやって遊んだら良いか分からないと悩んでました💦

幼稚園教室でも隣の席の子に意地悪するので1人だけ席を離されてましたが両親は参観日に来ないので知らないみたいです、、、。

大人の前だと本当可愛らしくニコニコになるので本性が分かるまでが怖いです💧

• 4月15日
  • お花ママ

お花ママ

なかなか大変なご両親ですね。。
    お兄ちゃんと比べられてその子も辛いのでしょうね…

娘さん含め、周りの皆も困ってしまいますよね💦

大人の前ではニコニコ良い子なんですね💦ますますわからないですね😿

• 4月15日