※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

自営業で忙しい旦那にイライラ。家事・育児に追われ、ストレスで限界。旦那の態度に不満。離婚も考える。同じ経験の方、ストレスの発散方法は?

ストレスの限界です。
自営業なので旦那の仕事を手伝っています。今日は上の子を保育園に送ってからだいたい3時間くらい下の子をつれてスーパー8件くらいをハシゴしました。帰ってから家事。離乳食もまだ作れず、夜ご飯も何も考えれずです。あと領収書の処理も溜まったまま全くできず、、。旦那は10時〜18時、1時〜5時ごろ働いて激務です。疲れてるのはわかります。けど家帰って疲れた顔で帰ってくる。口を開けば愚痴。自分だけしんどいオーラ。そんなんなら辞めてしまえって思います。そしてこちらが頼み事すると仕事増やしてくる。
もう一緒におるのが嫌です。ぐちぐち言ってるならやめてしまえって思います。自営業覚悟して結婚しましたが、あまりにも旦那の性格がひどく離婚したいです。自営で同じような方、旦那へのイライラどうしてますか?どう発散してますか?実家が県外なのですぐ帰れずストレス溜まりまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜスーパー8件もはしごする必要があったのですか?

• プーさん

プーさん

仕事でです。

• 4月14日
ユリナ

うちも同じで、上の子が3歳の時に公務員に転職しました。

いろんな鬱憤があったけど、それを思ったまま伝えてもぶつかるだけだと思い、
休みもなく子供と触れ合う時間も少なくて、お金お金でそんなんでいいの?将来後悔しない?少し年収低くなったとしても、子供との時間はもう2度と取り戻せないよ、と促しました😮‍💨

• プーさん

プーさん

そうですよね、、😭
    子供との時間少し増やすだけでもモチベーション全然違いますよね😭

• 4月14日
ひまわり

うちも自営業です。旦那は全く家事、育児してくれません。
私は事務を手伝っていますが少しの事務作業だと給料くれないしそして小遣いが無いので積み重なってストレス溜まります。
ストレス発散は高いのは買えないけど服を買ったり美味しい物食べたりしてます。

• プーさん

プーさん

ストレスですよね😭
    私も買い物しまくろうと思います😭

• 4月14日
ゆい

スーパー8件って…納品とかですか?

• プーさん

プーさん

仕事に使うものです!

• 4月14日
ふぁ

スーパーのはしごは自営業の関係でしょうか。幼い子ども連れてのスーパーは本当に疲れますよね😢
アルバイトさんは雇えそうにないんですか?💦

• プーさん

プーさん

当然泣いちゃうし、車で授乳だし疲れてしまいます。
    アルバイト雇うお金があれば雇いたいですがそうもいかずです。

• 4月14日
  • ふぁ

ふぁ

アルバイト雇うのは難しいんですね。
    赤ちゃんも疲れちゃって余計に泣いてしまいそうですね。

心が病んでしまう前に旦那さんに辛いことをしっかり伝えた方がいいと思います。それで変わってくれなければ言い方悪いですがそこまでの人です。
    ビタミンCが不足するとイライラが解消できなくなるので、イチゴとか菜の花とか摂ってくださいね!💦
    旦那さんに内緒でちょっと良いイチゴ買ってきましょ!!

• 4月14日
  • プーさん

プーさん

そうですよね、、。言いたいこと言って変わらずだったら見切り案件ですね。
    ありがとうございます😊早速いちご買ってきます🍓✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁ!
同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦
毎日お疲れ様です🥺

旦那も月に一度休みがあるか無いかで、子供が寝てから帰宅で起きる前に出勤なので育児、家事は全て私です😭
周りからも、旦那の会社なら楽でしょ?って感じで言われますが、全然違いますよね😭
明日までの物を今日頼まれたり、旦那はとにかく急で頼まれたものを早急に終わらせると『早いじゃん!やればできるやん!』と上から目線🥲

帰ってからも第一声に愚痴から始まり、ため息ばかりで愚痴を聞いてくれオーラ、疲れてるオーラ全開です…

日中、旦那から電話があって、まだ双子が小さい時は電話にも気づけない程忙しかったのに『電話ぐらいすぐ出ろよ!こっちは仕事してこの時間しか電話できんのや!』と謎に怒られて、そんなに大ごとなのか!と思うとただの愚痴…😂
先日、喧嘩をした時には金を投げつけられて『俺以上稼げてから喋ろ!』って言われて、限界が来たので会社嫌ならやめれば?あんたより稼いでる人はいくらでもおる。下ばっかり見ず上を見ろ!!って怒鳴りました😂
帰ってからも第一声に愚痴で、どれだけ自分可愛い人なの?まず子供の様子気になるもんじゃないの?
いいよねー朝早くても子供と離れて車で1人の時間があって。
通勤時間なんてこっちには無いわ!起きたらそく出勤、寝てても出勤中だわ!!
って言い放って謝罪させました😭

もちろん、仕事をして家庭を支えてくれている事に感謝はしてますが限度がありますよね…
それからもため息や愚痴はありますが、まずは私の様子を伺ってから口を開くようにはなりました💦

なにか、ふぁさんにとっていい解決策があるといいのですが…💦

• プーさん

プーさん

めちゃくちゃ同じすぎます!
    ただの愚痴だけのために電話とかきます!!なんなんですかねあれ。笑 こっちは子供の機嫌とるのに必死なのにお前の機嫌くらい自分でとれって思います。
    食えていけることにもちろん感謝もありますが、あまりにも酷いと労る気持ちなくなりますよね。
    なんだか状況が同じすぎて気持ちが楽になれました😭✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

手伝ってるということは無給でしょうか、、、

うちの実家も自営業(家族経営)なんですけど、我が家を見てるようでした💦
父は何もしない、母は家事育児+事務仕事って感じで幼少期ながら母のストレスは感じてました😅
本当に自営業って大変なんですよね、、、
私はそれを見てたので絶対に自営業の人とは結婚しないと決意しました😅

うちの母も相当なストレスで何度か家出してますけど、私達が小学生くらいからは夜にフィットネスとかボクシングとか体動かす習い事を週4で始めてストレス発散してます(60歳の今も現在進行形)

今は非常に難しいでしょうがある程度お子さんが大きくなったら趣味を作るしかですよね💦